明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

南京町の老祥記豚まん 南京町中秋節 肉汁がタップリ出てアツアツの老祥記豚まん

2011-09-24 | 海外旅行  国内


                 南京町中秋節






 異人館からは、また一日乗り放題のシティー・ループバスに乗車
ティー・ループバス16番 元町商店街で下車

          賑やかな南京町





  八百屋さんの店先                    ラーメン屋さんが ここ立ち食いラーメン
  


『中秋節』
お祭り会場です

   

 実はこのお祭り会場の逆の角で老祥記さんどこですかって聞いちゃいました。

 こっちこっちと5㍍で到着

なんでも直ぐ聞いちゃいま~~す。
聞いた方が早く見つかるよ


 あった あった ここだぞ
2時ごろだったでしょうか
 10人程度並んでました                       


肉汁がタップリ出て アツアツの老祥記豚まんのお店は目の前でした。


 肉まん発祥の地 一日に13000個作られるようで
狭いお店に厨房には、7人から8人の方が豚まんを作ってます。

 テーブルは、4人掛けのテーブルが4つ椅子16脚 だったと思います
豚まんだけを食べる5分~10分間の店内の周りには順番待ちの方が次々に....

 ハハハ
説明するより
自分で一度行って見て下さい

 それがいい
行ってからの楽しみになるでしょう

厨房の様子をパチリ 厨房に向かってはこれ一枚だけ
ちょっと ここでは一眼レフカメラでは写真は撮れません




  しかしながら こんな時の為の小型デジカメで
 
 


 結構小さい
3個食べましたよ

 結構ジューシー
本当だ!
肉汁が溢れだしている


近隣にはブラック豚まんも





100㍍程歩くと 赤がメインのお店 神戸Frantz
 
 




N01 NO2人気のスイーツ買いましたよ
ホテルオークラに向かいます。
 
 

ホテルでこのスイーツを食べましょう



ここもね
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

ウッシシシシシ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸スイーツを追いかけて北... | トップ | 神戸Frantzスイーツでティー... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (姫子)
2011-09-24 22:42:07
豚まん 小さいのですね。。。

横浜の大きい豚まんと比べたら小っちくて可愛い

この大きさだと楽に食べれちゃいますね

所で、masarin 豚まんに醤油つけて食べるの?。。。。
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-09-24 22:46:48
丁度「中秋節」のお祭りで良かったですね。
元祖ぶたまんのお味はお気に召しましたか?


次回は神戸Frantzのスィーツ☆
masarinさんがセレクトしたのは何かな?
返信する
Unknown (まるこ)
2011-09-24 23:55:55
ただいま~です
美人湯に浸かってきました

老祥記の行列10人なら短い列で良かったです。
春節祭の時は、ビックリするほど並んでました
masarinさんは、何でもついてますね

姫ちゃんの言うように、練り辛子とお醤油付けるのですね!
私は、そのまま立ち食いでーす

獅子踊りは、夕方だったようですね
返信する
Unknown (masarin)
2011-09-25 07:59:04
姫子さんへ

意外と小さかったです

あれぇ 豚まんに醤油つけないの?
子供のころからつけますよ

まぁ
いいっかぁ

おいちい
返信する
Unknown (masarin)
2011-09-25 08:01:21
mu-mmauさんへ

元祖ぶたまん
神戸Frantzのスィーツ

お腹 い~~~っぱい食べましたよ
まだまだ神戸続きますので
ご覧ください

食べすぎて ちと太ったような
返信する
Unknown (masarin)
2011-09-25 08:06:12
まるこさんへ

結構並ぶのかなぁ
なんて思ってましたが
老祥記直ぐ入れました

店内で購入して
外で食べるつもりだったのですが

ラッキーなことに
片方側のテーブルが全部空きましたので
座って食べる事ができました。

辛子つけて醤油つけて
満足 満足

美人は美人の湯に浸かって
ますます美人に

返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-09-25 08:41:27
10人くらいだと ほんとによかったです
中秋祭で賑わっていたようで・・・

ぶたまん小さくて美味しかったでしょ

食べ歩きしてほしかったな
ラーメンも その辺でみんな立って食べてたでしょ

まだまだ続きます~~
ですよね
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-09-25 09:44:23
豚まん
ちょうどいい大きさですね(^^)v
2、3個はぺろっといけそう^~^
返信する
Unknown (keisuke)
2011-09-25 10:57:20
遅ればせながらmasarinさんおかえりなさい

台風の影響もなくてよかったですね
豚まん小さーい
横浜とは大違いですね
ブラック豚まんちらっと見えたんですが
炭いりかしらね
masarinさんのブログ見てたら
一度神戸行って見たくなりましたよ

返信する
Unknown (masarin)
2011-09-25 12:59:28
ごっちゃんへ

立ち食いのラーメンって
面白いね

初めてです
まだまだ続きますよ
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事