明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ひたち海浜公園のネモフィラ見頃450万本満開 ひたち海浜公園行ってきましたチューリップ満開

2012-05-01 | イベント
             
 茨城県 ひたち市ひたち海浜公園のネモフィラ



2013年今年は、満開が早いですよ

 茨城県のひたち海浜公園に行ってきました
みはらしの丘のネモフィラが見頃を迎えてます




 この写真 駐車場より歩いて最初に見えたネモフィラです
感動しました それにしても凄い人


 暑くて 半袖です
黄昏をするつもりでしたが
前を向いてしまいました

 夏用の紫のタオルマフラー
先日買った靴とスボン  
可愛いネモフィラ踏んづけてないからね 
ちょっと変な座り方

 主役はネモフィラ 引き立て役のmasarinです      
 
 

 ひたち市内で標高が1番高いといわれる「みはらしの丘」
450万本の「ネモフィラ」の花が咲き始め青いカーペット状に広がっています
丘一面ブルーに染まるは今、ゴールデンウィーク中が見頃です


 


綺麗な空




 ネモフィラってハゼリソウ科ネモフィラ属の一年草で
直径2~3cm程の小さな青いお花
ゴールデンウィーク中は見頃






4月29日のみはらしの丘 ここでYou Tubeでも撮りましょう




ひたち海浜公園ネモフィラ2012 みはらしの丘のネモフィラの丘より



2012ひたち海浜公園ネモフィラ満開 ネモフィラと太平洋 海を望む


 







そして、109品種30万本を誇る規模のチューリップ

少し開花が遅れたが緑深い松林の中に色鮮やかのチューリップは
8割強の開花状況




花が生き生きしてとても新鮮さが感じられます

 この開花 驚きのチューリップ









 




ひたち海浜公園チューリップ2012満開のチューリップは圧巻























 広い公園です みはらしの丘まで 
近くの正面の駐車場から15分はかかります






にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




you tube デジブック盛り沢山 スイス旅行ご覧くざさぃ
最後までリンクしてあります
スイス ドイツ旅行出発 初日のホテルスイスのNH GENEVA AIRPORT NHジュネーブエアポート




海鮮浜焼き小屋まるはまサザエ・ハマグリ・ホタテ 千葉県富津市金谷 ザ・フィッシュ






山寺立石寺 薬師如来坐像 50年に1度御開帳行ってました
    山形市の山寺の通称で知られる古寺立石寺




あしかがフラワーパーク藤見頃写真をクリックしてね 2013年4月27日満開大藤 八重藤YouTube




国立西洋美術館ラファエロ展に行ってきました ラファエロの世界 ヴァチカン美術館




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012さくらの里妙義山4月29日... | トップ | あしかがフラワーパーク開花... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫 (姫子)
2012-05-01 21:38:13
ブルー一面のネモフィラにカラフルなチューリップ お花だらけのブログですね
こんなに沢山お花を見せていただいて 今夜の
私の夢の中は、お花畑に埋もれる夢だと思います

ネモフィラの引き立て役のmasarin 全然ネモフィラに負けていませんでしたよ
パーブルのマフラーも とってもお洒落です
返信する
モデルのmasarinさんへ (norinorimiffy)
2012-05-02 17:15:53
まあ~

まさに お花の絨毯
いろいろ 花畑はあるけれど
こんなのは はじめて見ました
きれいです~

お花に囲まれた モデルのmasarinさん
素敵ですよ~
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-02 20:39:11
姫子さんへ

いつもありがとう
姫ちゃん
昨夜はどんな夢だったのかな?
田園スポーツの夢かな

ハハハ

パーブルのマフラーね
たまたまネモフィラと一緒の色でしたね
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-02 20:42:04
norinorimiffyさんへ

このネモフィラ
masarinもはじめて見ました

写真一枚アップしましたけど
感動しました

正面のモデルもボカシして

ありがとうございます
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-05-02 20:48:40
イン&アウトでオウエン☆☆
函館はちょっと寒いw
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-05-02 21:21:38
小さな青いお花 ネモフィラ
おとなしそうで きれいですね
広大な『みはらしの丘』素晴らしい

色とりどりのチューリップ 
体の隅々まで 癒されそうです

あっ そうそう みんながほめてる
モデルのmasarinさん なかなかイケてますよ 
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-03 05:43:05
キッツCatさんへ

おはよう
函館はどうですか?
楽しんで来てくださいね
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-03 05:49:31
ごっちゃんへ

みはらしの丘
綺麗でした

丘の向こうは太平洋
風が強くてビュー ビューと

チューリップ畑を通ってから
ネモフィラの丘に
行って良かったです

ボカシのモデルmasarin

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事