明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

タコのカルパッチョ  たこのカルパッチョレシピ たこの栄養素

2010-06-02 | 料理

                             タコのカルパッチョ











 美味しそうでしょう。
美味しいですぅ~~~~


タコのカルパッチョレピシ サラダ感覚でお好みの味に
ゆでだこでも生たこでもお好みでお好きな方を

但し、新鮮なたこは刺身にできますが、ほとんどは茹でてから調理します。
消化に時間がかかるので、胃腸の弱い人はやわらかく煮るなどの工夫が必要かもね。

水菜やセロリやかいわれ菜 玉ねぎも、ネギなどサラダ感覚で野菜を多めに入れましょうね。
オリーブ油  レモン汁 塩 こしょう ニンニクも少々




たこまんま たこまんまレシピは→ここをクリックしてください。

たこの栄養素
 たこの主な栄養成分は、タウリン・カリウム・ビタミンE・亜鉛等です。
高血圧や動脈硬化の方にはお勧めです。  

たこにはタウリンがたっぷり含まれていまのでコレセテロール値や
血圧下げる働きします。
神経系の改善や高血圧や脳卒中などを防ぎますよ。
タウリンは、コレステロールを対外に排出する作用、インスリンの分泌促進作用があります。

肝臓を丈夫にして、肝臓病予防、疲労回復などに効果的です。
亜鉛とビタミンEは細胞の老化を防ぎ新陳代謝を高めるようですよ。







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村




第87回東京箱根間往復大学駅伝競走  
箱根駅伝予想 往路優勝は東洋大 早稲田大 
箱根駅伝東洋大柏原竜二





Amebaアメブロの楽しみ方と魅力 
アメーバビグ グッピグとアメゴールド 
アメグロアメゴールドの増やし方 



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカコーラFIFAワールドカッ... | トップ | 不二家ネクターサワー サッ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ (姫子)
2010-06-02 21:11:18
「タコのカルパッチョ」本当に美味しそうですね
晩酌が進みそうです
タコご飯も良いですよねぇ~
明日 タコを買いにお店に行って来ようっと
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-06-02 21:38:16
タコ大好き

タコのカルパッチョ おいしそうですぅ~~

淡路のタコが一番と おじちゃんは云ってましたよ~~

「たこの栄養素」 タコはえらい 
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-02 23:41:59
カルパッチョ 好きです~☆
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-06-03 09:23:55
美味しそう~
カルパッチョ好き~
masarinさん、何でも作っちゃうんですね~
DIYとかも得意なのかなぁ
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-06-03 13:31:08
うーん^^美味しそうだ!
生タコならなお、よろし(^^)v
返信する
あ・・・ (Neko★)
2010-06-03 13:41:00
今夜はこれにしよう~
たことセロリ?~梅どれもいいですね~~

うんありがとう~~
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-03 19:52:55
姫子さんへ

タコのカルパッチョ美味しそうですかぁ~~
アッ..たこご飯も美味しそうですね。

姫ちゃん今晩は、たこ料理かな
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-03 19:55:58
ごっちゃんへ

淡路のタコが一番
かもね。

たこの栄養素
タコは偉いかもよ。
どの位 偉いのかって...

天まで届くくらいかな

 
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-03 19:57:12
まこちゃんへ

まこちゃんの写真は凄い~~
まこちゃんクッキング
料理のアップみたいなぁ~~~
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-03 20:02:36
ぽぽさんへ

カルパッチョですかぁ~

DIYって
Do It Your selfのことぉ~

もしそうだとしたら壊す方かも
しれませんね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事