明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

南足柄市運動公園 彼岸花・リコリスの開花状況見ごろ 

2013-09-22 | ニュース





 運動公園の斜面一面に5万球の彼岸花が植栽されリコリスの丘と呼ばれるほどの
真っ赤に咲いな彼岸花の群生があります。



もう既に見ごろを迎えています

散歩がてらのお花見です





 ヒガンバナ科の球根植物で、あしがら花紀行の一環として
市の職員の方々が公園内の斜面約3000㎡に植えたもです。 


















スイス ドイツ旅行出発 リンクしてあります 写真をクリ
初日のホテルスイスNH ジュネーブ エアポート - Geneva International Airport
              七夕の飾り付けも鮮やかだった成田空港




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆今井浜東急リゾートでBBQ... | トップ | 白子のレシピ 鮭の白子のレシピ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-09-22 16:13:17
ヒガンバナ、すごーい!
動画、まるで観光案内のみたいに
ゼンゼン、ぶれていませんね
って、masarinさんの腕じゃあたりまえのことでしょうね(^^)v
返信する
Unknown (姫子)
2013-09-22 18:19:49
見事な彼岸花!
一面赤い絨毯みたいで
見応えありますねぇ
欲を言えば masarinのガイドの声があれば再考だったのに
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-09-22 20:27:54
真っ赤できれいですね

ごっちゃんも 仕事に行くとき 少しだけ見ました
白いのもきれいでした

近くで 四季折々のお花が咲いていいですね
贅沢なお散歩です
返信する
秋ですね (pinky)
2013-09-22 22:52:26
masarinさん、こんばんは!

ひっそりと咲いているイメージの強い彼岸花ですが、これだけ群生していると圧巻ですね。
まるで燃えているようです。
動画を見ていたらいつの間にかピアノの練習が聞こえてきましたよ~♪

秋刀魚も美味しそう!
お刺身でも食べられたのですね。
ん~食べたくなってきました!
返信する
Unknown (masarin)
2013-09-23 08:15:25
キッツCatさんへ

こんにちは
これで精いっぱいの動画です
gooブログ動画の貼り付けが
変わって再生リストになっているけど
オカシイよね

これでいいのかな
返信する
Unknown (Neko★)
2013-09-23 09:26:42
お彼岸に咲く、彼岸花=曼珠沙華見事ですね~

秋刀魚美味しそう~
そういえば今年はまだ食べていない。。。
返信する
Unknown (masarin)
2013-09-23 10:27:26
姫子さんへ


こんにちは
まだ見ごろは1週間後
だと思ったら
もう見ごろを迎えていました

これだけ咲いていると
見事です

今度、動画はmasarinガイド付にしましょうね
返信する
Unknown (masarin)
2013-09-23 10:29:20
ごっちゃんへ

ちょっと暑い日だったので
得意の麦わら帽子をかぶっての
散策でした

色は、赤だけでした
白とかもあるともっと見栄えがすると思われますね
旅行のブログ見ましたよ
返信する
Unknown (masarin)
2013-09-23 10:32:16
pinkyさんへ

こんにちは
なかなかのもんでしょう
結構、上の方まで咲いていて
横から見ると真っ赤に見えました

動画の貼り付けが変わってしまって
なんか変でしょう

ピアノ 
ハハハ

練習しなくちゃね

秋刀魚
初物でした
お刺身は菌があるので
一度凍らせて
食べます
返信する
Unknown (masarin)
2013-09-23 10:35:33
Neko★さんへ

こんにちは
お寺の近くにこのような場所があります
駐車場に車を止めると目の前は
曼珠沙華

お見事です

秋刀魚
そろそろ安くなりそうですね
秋刀魚のお刺身も好きです
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事