明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

第90回東京箱根間往復大学駅伝競走大会予想 往路優勝は早稲田大学 駒沢大学 東洋大学

2013-12-23 | ニュース
                 画像は、日本テレビより



 第90回東京箱根間往復大学駅伝競走のチームエントリー、出場23チームのメンバーの登録も行われる。

 東京・読売新聞東京本社前~箱根・芦ノ湖間を往路5区間(108.0Km)、復路5区間(109.9Km)の合計10区間(217.9Km)
で競うドラマが始まる

学生長距離界最大の駅伝競走
いよいよですね

楽しみです

 いよいよ始まります
2014年箱根駅伝
どんなドラマの展開かあるのか
待ち遠しいです

 箱根駅伝が誕生したのは、1920年(大正9年)、今から92年も前のこと。
「世界に通用するランナーを育成したい」との思いからスタートしたらしい。




2013年の結果

優勝 日本体育大学(往路・総合優勝)
2位 東洋大学
3位 駒澤大学(復路優勝)
4位 帝京大学
5位 早稲田大学
6位 順天堂大学
7位 明治大学
8位 青山学院大学
9位 法政大学
10位 中央学院大学

予選会通過校 通過順に13校

 東京農業大学
山梨学院大学
東海大学
神奈川大学
國學院大学
大東文化大学
専修大学
日本大学
拓殖大学
城西大学
上武大学
中央大学
国士舘大学

 この23校から2014年の箱根駅伝優勝校は決まる
2013年学生三大駅伝の出雲と全日本
成績を振り返ってみましょう


早稲田、駒澤大がベストの状態で臨めば、
往路優勝は間違いないでしょうね。

走っちゃおうかな



第25回出雲全日本大学選抜駅伝競走大会2013年の結果
開催日 2013年10月14日(日)
1位駒澤大学
2位東洋大学
3位日本体育大学
4位早稲田大学
5位青山学院大学
6位中央学院大学
7位明治大学
8位法政大学


全日本大学駅伝対校選手権大会2013年の結果
開催日 2013年11月3日(日)
 熱田神宮伊勢神宮までを走る全日本大学駅伝対校選手権大会
箱根駅伝に出場する大学にとっては箱根を占う大事なレース

1位 駒沢大
2位 3分10秒差で東洋大
3位 4大会ぶりに明大
4位 1区に出遅れた早大
5位 山梨学院大
6位 青学大
7位 大東大
8位 箱根駅伝で総合優勝した日体大


駒澤大学
 一万メートル上位10人のタイムが28分台の駒沢
注目は、4年生の由布郁人選手や4年生エース窪田忍選手
区間賞にも期待も

東洋大学
 上位10人の一万メートルのタイムは出場校最速の東洋大
注目選手はなんといっても最終兵器の注目度No.1の双子兄弟ランナー 設楽啓太・悠太選手
一万メートル27分台

早稲田大学
 世界陸上にも参加したエースの大迫傑選手のエースをはじめ今年も有力校として注目が集まる

日本体育大学
 一万メートルの平均タイムも上位10人で28分台
山登りの5区で活躍したエース服部選手は


5区 小田原中継所 東洋の魔神


     5区 小田原中継所








箱根駅伝 2014 優勝候補校・見どころ

 優勝候補として挙げられるのはやはり駒沢大学と東洋大学と早稲田大学の三校、
チームメンバーのベストタイム、また全日本大学駅伝の成績からみても駒沢大学が優勝に一番近いでしょうね
1区で往路優勝の行方も決まってくるでしょう

 早稲田大学は、1区の大迫で上位に食い込み 2区も上位で逃げられれば往路優勝も期待できそうですね
後は、まぁ~山の5区が勝負でしょう

また、予選会から勝ち抜いてきた東京農業大学 山梨学院大学 大東文化大学等々シード権争も注目



総距離 217.9km


往路(108.0km)
第1区 (21.4km) 読売新聞旧東京本社
第2区 (23.2km) 鶴見 - 戸塚
第3区 (21.5km) 戸塚 - 平塚
第4区 (18.5km) 平塚 - 小田原
第5区 (23.4km) 小田原 - 箱根町芦ノ湖駐車場入口

復路(109.9km)
第6区 (20.8km) 箱根町芦ノ湖駐車場入口  小田原
第7区 (21.3km) 小田原 - 平塚
第8区 (21.5km) 平塚 - 戸塚
第9区 (23.2km) 戸塚 - 鶴見
第10区 (23.1km) 鶴見 - 日本橋 -読売新聞旧東京本社


箱根駅伝は日本テレビ
 学生諸君頑張って下さい

また、この予測はタイム等に基づいて勝手に記載したものであり
大学等への誹謗中傷のコメントは管理者側で保留にする場合があります 




 ラグビーは、対抗戦ばかり勝ち残りましたね
帝京大学が優勝でしょうね



なぜか料理なのだ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村


マッターホルン 朝焼けのマッターホルン  朝焼けのマッターホルンYou Tube
            これが朝焼けのマッターホルン




海鮮浜焼き小屋まるはまサザエ・ハマグリ・ホタテ 千葉県富津市金谷 ザ・フィッシュ

   海鮮浜焼き小屋まるはま


世界遺産の富士山 富士山メロンパン 富士山五合目メロンパン あまの屋の富士山メロンパンデジブック 『富士山メロンパン』
        

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢庵の浅漬け | トップ | 日本全国のお雑煮レシピ 全... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-12-23 16:32:42
お写真、ことしの総集編でもないですね^^
返信する
Unknown (姫子)
2013-12-23 21:24:17
また 箱根駅伝 応援に出て見て来るのですか?
それとも お家で応援ですか?
お正月の楽しみですものね
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-12-24 16:54:35
こんにちは!

正月といえば、箱根駅伝ですね。
といっても関東の大学ばかりなので関西では
あまり人気がないみたいで、息子1は話が通じないと
ぼやいています。

わが母校も出ていますが、シード権は取るものの
上位にはなれなくて・・・・
今年も頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-12-24 21:29:12
早いですね   1年・・・

又沿道で応援ですか
ドラマが又生まれますね

ごっちゃん すぐ涙が出て・・・・
ここまで来るのにどんなに大変だったか・・・
晴れ舞台で発揮できるのは どんだけの努力だったのか・・
なんて思ったら・・・

みんな頑張ってほしいですね
応援も頑張って~~~
返信する
Unknown (Neko★)
2013-12-25 09:31:13
体調が悪いって?小耳に・・・

大丈夫ですか?
お大事くださいませね
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-12-26 09:19:12
あしたから1月の3日までスキー旅行ですよー♪
行先は東北方面ね^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-29 22:55:06
駅伝、楽しみですね。^±^
問題は起きられるかどうかですが。^±^;
さて、今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ
返信する
良いお年を (norinorimiffy)
2013-12-31 21:41:36
楽しい記事
あたたかいコメント
ありがとうございました

記事の更新もみなさんのところにお邪魔するのも
ホント マイペースなわたしですが
どうぞ来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいませ
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-01-11 23:03:18
往路、強くてびっくりしました。
うちの母校が10位いないとは珍しい。
雪が降るかも、と思っちゃいました。^±^
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事