デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松大田楽

2024-04-29 | 阿波毎々

今年も、GWの5月3日(金)憲法記念日に、「赤松大田楽」が開催されます。

 場所:赤松郵便局 近くの田圃(県道19号線よこ)

 時間:午前10時から約30分

 内容:お田植え神事・早乙女さんの田植え・赤松神踊り・人形浄瑠璃(三番叟)

 その他:お餅やお菓子のお接待に地元の物産販売(赤松みそ・赤松焼肉のタレ)などあり

豊作祈る 赤松大田楽【テレビトクシマ】 - YouTube

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花伝(ギンラン) | トップ | カモシカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤松大田楽 (michiyo)
2024-04-30 21:31:51
昨年、お邪魔しました。デキタンさんも撮影等頑張っていましたね。今年もいろいろお忙しいと思いますが・・
5月3日は憲法記念日では?
憲法記念日 (デキタン)
2024-05-01 04:04:20
michiyo様

間違い訂正しておきました。「ありがとう」
最近は脊柱管狭窄症の後遺症で、右手指も不自由でペンも持ちにくく、字も思うように書けませんし、視力も衰えています。
またイライラも激しく間違いも多発しています・・😅
昨日も機材の準備でしたが、ワイヤレスマイクの設定が上手くできず焦っていました・・💦
良ければ見に来て下さい、お接待の他に焼き鳥やらシイタケなどもあるかも・・?
応援しています。 (ちごゆり嘉子)
2024-05-02 09:12:03
デキタンさんは、まだお若いのにねえ・・・私は80歳です同じようなことが起こり お箸持つ手が震えこまっていますが、頑張っていますよ。
いつか赤松でお逢いできるでしょうね・・・?今日は高越山に行ってきます。
疲労困憊 (デキタン)
2024-05-04 08:47:24
ちごゆり様

やっとGWの天気に恵まれ、赤松大田楽も盛況に終わりました。
私は、会場の坂道歩きで足は相当こたえていますし、右腕は機材の運搬と後片付けで痺れています。
ちごゆりさんは、お元気で羨ましいかぎりです・・!

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事