ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

一念発起“二つの挑戦”

2010-09-28 | よもやま話
先月禁煙を試みたが1日だけ。
英会話に挑戦しようとしたものの、
「聞き流すだけの・・」の無料視聴CDを取り寄せたまま。

いよいよ来月からタバコも大幅値上げ。
この機会に一念発起。

1ヶ月分の煙代を唇に投資することにして、
第1巻 Daily English
第2巻 English for Travelers と
プレゼントのポータブルCDプレイヤーが届いた。

断ち切ることの難しさに加え、継続する難しさを同時に克服できるか。
一石二鳥という具合にいけば言うことないのだが。

これでタバコも最後かと考えたら、
今朝コンビニで今月分の3個を買ってしまった。

今月までは最後の足掻きとして、来月からスタートすることに。

頑張るぞ!




クリックで応援をお願いします。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターのトラブル | トップ | 秋作ジャガイモ一般予約の受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿