桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

完成品ギャラリー入り口

1/100 ガンダムF90 Fタイプ初期型 2019年8月

白星人と一国の姫 もくじ

更新されたらラッキー!って感じの漫画
第1話 白い婚約者
第2話 強敵!妖怪 百々乳首(どどちくび)
第3話 動き出す野望!ホール三兄弟現る

ボウリングウサギ もくじ

2010年頃描いていた漫画です
第1話 切られ始めた日々
第2話 試食
第3話 つきない悩みごと
第4話 ドラマチック
第5話 まごころ
第6話 心通う
第7話 カメラさん
第8話 思いもよらぬ
第9話 ボウリングウサギ
第10話 愛情
第11話 気付ける心
第12話 必殺ボウリングウサギ炸裂!
第13話 男たち
第14話 ストレイト
第15話 人に殺され 人に生かされ
最終話 愛こそ平和 前編
最終話 愛こそ平和 後編

外伝1 鳥4コマ

ボウリングウサギ外伝2
ボウリングウサギ外伝3
ボウリングウサギ外伝4
短編 女子高生マン
短編 魔法使いメリー

あいさつ

ようこそいらっしゃい。来てくれてありがとう。
ここは石井直人の描いたものや作ったものを展示しているブログです。
メトロイドとPSO、あとガンダムが好きです。
プラモ・フィギュアのギャラリーがメインコンテンツだよ。
くつろいでいってくれよな

HGUC 1/144 ジム強化型 格闘戦タイプ ジム中距離支援タイプ

2021-01-17 | ガンプラ
HGUC二体一緒に作ろうキャンペーン第3弾、ジムコンビ。


高機動・装甲追加タイプとミサイルランチャー装備の支援タイプ。





オリジンに出てきた強化タイプ(セイラさんが乗ったやつ)を真似した

こっちもオリジンに出てきた支援タイプを真似した(2機とも顔にヒゲを生やしたよ!)


ビームスプレーガンと、小盾を兼ねた2連ビームガン







ケツにもスラスターを増設。速いぞ。


支援タイプ。




戦線の落ち着いた東南アジアから拝借した陸戦型を突貫で宇宙用にして、ア・バオア・クーへ突っ込んだ…みたいなイメージ






なかよし




ジムは肩も赤いのがいい。


最後まで見てくれてありがとうございました。
自分的にかなり珍しいHGUC制作でした。たまにはちっちゃくて良い。
ブルー1号機のほうは発売当時に弟に誕生日プレゼントとしてもらったやつ、コマンド宇宙用は
妻と一緒にプラモ作る企画の時にデモンストレーション用に買って組んでたやつ。
割と!楽しかった!

ギャラリーへもどる

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム (ver.1.0)

2021-01-17 | ガンプラ






子供のころからガンダム好きでガンプラも好きなのに、初代ガンダムをまともに作っていない・・・!
と気付いたので、数ある初代ガンダムプラモの中でも一番好きなMG1.0をつくったよ


ガッシリしたたくましい胸板と、しなやかな手足のバランスが良いのだ
漫画版ジ・オリジンのスタイルにも一番近いと思う。

ヘルメットと頬あての取合い部分をペーパー当ててフィットさせたくらいで、ほぼ無改造です

ヒザ裏、可動をなんとかしようと思って切り欠いたけど思ったより大工事になりそうだったのでそこでやめちゃったやつ

オープンギミック。

いいね














オリジンのア・バオア・クーでホワイトベースのハッチぶっ飛ばして出てくるシーンはかっこいいよね

MGオリジン版のビームライフルが余ってたので持たせてみる







胴と肩の接続をボールジョイントにしてあるので、ほんの少し表情がつけられる。
少しの動きだけど結構変わるよね





コアファイターもきっちり




アムロ君も塗った


立ちアムロ君は塗らなかった(何で?)


ガンダムでした。


最後まで見てくれてありがとうございました。
MG 1/100 ガンダム1.0でした。
箱みたいな体と細すぎる手足、くどいモールドってよく悪く言われてるけど、
俺はこのガンダムが一番好きだしかっこいいと思うんだ。
ガンプラを載せてるサイトなのに初代がないじゃん!なにこれ!状態をこれで回避できたぞ。
やっぱり初代はかっこいいですね。

ギャラリーへもどる

コトブキヤ ロックマンX エックス マックスアーマー

2021-01-15 | プラモ





ジャキーン








というわけでマックスアーマー!!
全身の合わせ目を処理してメタリックな塗装にしました。


岩本版で劇的な復活をしたところが印象的ですね














生きていてくれたんだね




かっこいいですね


フットパーツ!


アームパーツ!


ボディパーツ!


ヘッドパーツ!


その程度で埋まる実力差ではないわーー!!







最後まで見てくれてありがとうございました。
コトブキヤのマックスアーマーでした。
エックス大好きなので気が付いたら完成していた。ツノの処理をしたことは覚えている。
メガアーマー世代なのでカラーリングはホイルシールのギラギラ感を追い求めた。ギラギラ。
マックスアーマーは漫画版の圧倒的な強さ、シグマ戦でのズタボロっぷりがとても良いので、
ズタボロなほうも作りたいな・・・と思ったけどせっかくなので超きれいに作りました。
ハイパーチップのほうも買おうかな・・・

ギャラリーへもどる

1/100 ヘビーガン

2021-01-15 | ガンプラ
ヘビーガン。ヘビガンと呼ばれたりもしていた。





珍しくほぼ手つかず。膝関節だけ触ったけど可動範囲はほとんど変わらなかったのであった。


ゴーグルの中にモノアイをいれてみた。


先輩といっしょ




背中のスラスターも大きいし、足にもアポジモーターがあるので結構素早いのでは




キットにはナンバーのデカールがついていたけど、貼るとそれはビルギットの機体になっちゃうのであえて貼ってない。
ビルギットは好きですが、プラモ的にそこに固定されちゃうのがなんか嫌というかなんというか。


サーベルは付属していないので適当に拝借しましょう




かっこいいな・・・


木製帝国軍から地球を守る際にも出撃してましたね。あのくだり好き。


最後まで見てくれてありがとうございました。1/100ヘビーガンでした。
デナンゾン同様、この人もめちゃめちゃ出来がよいので、敬意をこめて丁寧にキットのまま仕上げました。
F91のキットはこれより後発のVやGシリーズよりプロポーションもディテールもきっちりかっちりしていてオーパーツ感がある。
ヘビガンかっこいいよね。

ギャラリーへもどる

1/100 デナン・ゾン

2021-01-15 | ガンプラ
デナン・ゾン作ったよ!





そもそもの出来がめちゃくちゃ良いので、極力シルエットを崩さないように気をつけつつ、
首、肩、腰の可動範囲を広げてつくりました。


首元はあっさりしていたのでディテールを追加しています


可動工作のおかげで飛行ポーズがいいかんじに決まる


ベルガダラスがおーいってやってたポーズ


ランサーの両手持ちはギリかな




足裏は適当に


ビームシールド。




特徴的な柄をしているビームサーベル


ひい~~!かないっこねえよ~~!!


ちいさい






進撃


最後まで見てくれてありがとうございました。
傑作と名高い1/100デナン・ゾンでした。
素組みの時点でめっちゃかっこよくて、下手に手を加えるとかえってダメになるほどの傑作キットです。
デナンゾンというと個人的にはザ・グレイトバトル2 ラストファイターツインの印象が強いので、
カラーリングはそっちに寄せてちょっと白めです。(砂漠ステージで出てきて、画面端ビームシールドでハメ殺されるやつ)
RE/100はビギナ系だけで止まっちゃいましたねえ・・・ベルガダラス欲しい

ギャラリーへもどる

スーパーニミプラ ライドアーマー

2021-01-15 | プラモ
スーパーミニプラのライドアーマー2種をかんたん仕上げでつくったよ


66アクションのVAVAが乗れる、イカすやつですね


ランナー塗装なのでゲート跡がぐちゃぐちゃであるが、たいして気にならないので良いのだ


いのちは ひとつしかないんだ


ハハハ……


がおー



続いてキメラ。工場ステージで捕らわれて(?)いるのを盗む(?)と使える。


がおー


X1のライドアーマーと似ているけど、こいつは戦闘用なんだよね(たしか)


パンチ!


パンチ!


カンガルーに換装


溜め攻撃でドリルをビョイーンと飛ばせる


いかつくてカッコイイですね


ホークに換装


背中の大型のフィンが特徴。


空を飛べてミサイルで遠距離から攻撃できる


つよい・・・


かっこいいですね


わりと大ボリューム




最後までみてくれてありがとうございました。
スーパーミニプラのライドアーマー完成レビューでした。
パッケージなんかメガアーマーちっくで良い商品ですね。66アクションのエックスとVAVAが入手困難だけれど・・・
これ投稿してるのは2021年の1月ですが、作ったのは確か2020年の1月だったかな・・・
ともあれロックマンエックスがにわかに盛り上がっているのでうれしい限りです。

ギャラリーへもどる