受理書が届きました。
もう2度と味わえないであろう「ブツ」なので、棺桶まで持っていこうカナ。
’09のランキングNoの1桁ではなく、全日本Noと同じ番号で届いた選手もいるようです。
なんでだべ?・・・ここで問題です。
「気」に続くのは・・・A:「を使ったんだね」B:「が抜けてんだね」どっちだと思います?
正解は前夜の「本部古屋」で確かめてみてぇ~
姉さん達にツッコまれてましたが、みなさんトコには無事着きましたか?
「気」が抜けてる俺「も」そろそろDVDの事やんないとね。
受理書が届きました。
もう2度と味わえないであろう「ブツ」なので、棺桶まで持っていこうカナ。
’09のランキングNoの1桁ではなく、全日本Noと同じ番号で届いた選手もいるようです。
なんでだべ?・・・ここで問題です。
「気」に続くのは・・・A:「を使ったんだね」B:「が抜けてんだね」どっちだと思います?
正解は前夜の「本部古屋」で確かめてみてぇ~
姉さん達にツッコまれてましたが、みなさんトコには無事着きましたか?
「気」が抜けてる俺「も」そろそろDVDの事やんないとね。
なにやら中間TCで、俺は怒鳴りまくっていたかのように書かれてますが、
周りがウルサかったから、ちょっと声が大きかっただけですょ
みなさんもうご存知ダーヌポさんの動画⇒コチラ
ファイナルクロスで俺のそばで、板の上にキャスター付きの板をのせ、
更にその上にデジカメ乗せて、スライドさせながら撮影している人がいました。
へ~そうやって写真撮るんだぁ~なんて思ってたら、カッコイイ動画だったんですね!
しかもその人があの有名なホッパーさんだったとは!!
ちゃんと顔を見ておくんだった・・・残念。
で、IBクラス。
今年から新設の為、微妙な位置かもしれませんし、
去年のナショナルクラスでポイント取得者は自動昇格なのですが、
やっぱり国際クラスのライダーは凄いですね。
特に今年はこのクラスが異種格闘技戦の様に、元々は山派・TR派・MX派・アスファルト派
そんなメンバーが集結してバトルするって楽しいですね。
俺はXTを見る事が出来ましたが、勢いとスピード感はやっぱりタイチだったけど、
ゆーじさんの集計を見ると、トップタイムはタクミだったんですね。
スゲースムーズに走り抜けてしまって、見た目のスピード感はまったくないのに、
トップタイムってやっぱ凄いっすねぇ。
でも、タイチはどのテストもトップ3に入っていて、2日間共1位でしたが、
ファイナルクロスでクロスメンキョウヘイに大きく差をつけられてしまい結局2位でした。
で、このXTはタクミ・タイチのトラメンの間に割って入ったのは・・・来たゼken2!
ken2の事は他でもいっぱい取り上げられるからもういいね。
MC GEARオーニシさんもDAY1のken2を書いてます。
でも、やっぱりこの笑顔が好きです。
こちらもMX派のIAワタライ。初参加ながら総合3位入賞はサスガですね。
クロスメン、トラメンに続いて、今年こそ昇格を狙うAD/tac。
タイチ・タクミのリアタイヤは・・・
ですが、AD/tacのリアタイヤは・・・
へぇ~って思いました。
更にその後には二代目。FCのスタートは微妙な位置だったものの・・・
そこから追い上げて、クロスメン4人に続いてのフィニッシュもカッコよかったですねぇ。
K玉さんもCRFに乗り換えて、このメンツでこのリザルトならまずまずじゃないですか?
ラブラブナメックさぁ~山ばっかじゃなくて、MXも練習しないと駄目だね。雨ならいいけど・・・
スタート前に嗄れた声で「FCは楽勝っすよ」と豪語してた通り、このヒートブッチギリ!
コイケダ・Ken2に続いて総合3位のタイム。
初オンタイムで、TC通過も全開のデグハヤでしたが、なぜ声が嗄れているのかというと・・・
こんな風に常にあちこち大声で応えていたんでしょう。
2枚目の写真を撮ってる次女の事は知らないのに、カメラに向かってアピールしてます。
そうそう次女の写真って言えば、タイチもカメラ目線くれたみたいです。
こういう一体感を出してくれるのは、トップライダーとして大切な事ですね。
そんな華やかな選手達と対照的(スイマセン)な北海道の#48池島選手。
中間TCには一人ぼっちで現れますし、XTでもヘトヘトに見えました。
最終ラップの白タイヤ沢も貸切状態だったみたいです。
でも、前に進みます。走る事を止めません。
最下位ではありますが、ちゃんとチェカーを受けて、MFJのランキングに載っています。
IBなのに・・・いえ、IBだから走り続けたんだと思います。
ん~なんか上から目線な言い方かな?
うまく伝えられないけど、俺はXTで最初の山を飛んだ人達と同じぐらいカッコいいと思いました。
そしてIA。
かっこいい走りは他に沢山あるし、俺的にはこういうのが大好きです。
(ニリンチュより)
みなさんももう知っているでしょうけど、一番手前で一番小さいUちゃんを風除けにするなんて。
大の大人が・・・楽しそう。
こういうONとOFFのスイッチをちゃんと使えるのが本当のトップライダーなんでしょうね。
小柄なのに強風でさらに小さくなって、Uちゃんが子猫の様に見えます。
この写真はエリちゃんが撮ったんでしょうね。
ここに居たとおもったら・・・
もうこんなトコに。きっとダッシュしたんでしょう・・・愛だな。
2日目はタイム伸びてないのは怪我のせいかな?次は回復して全開で!頑張れチャンプ。
また母ちゃんや子供たちと遊んで下さい。
ちょっ、吉川はん。
DAY2の35分のペナルティーはなんだったんだろう?・・・ガス欠ですか。
次だな、次。
こちらもハスクに乗り換え組。腹が出たように見えんのは俺だけ?
まずは好スタートでしょう。是非チャンプを獲って下さい。
今年は日の丸お願いしますね。
谷山温泉で風呂上がってきたら、ロビーのソファーに転がってました。
え~と。。。
G-IMPACTどころか、九州にも行けません・・・
KTMも絶好調なんですね。
リアブレーキペダル残念でしたね。やっぱ俺的にはパイ~ンなアニキがいいなぁ
今の俺にはやっぱ九州は遠いょ・・・
俺の「もうちょっとだったね」に「だってまだ完治してないんだもん」ってちょとスネたのかわいい。
このメンバーで、FCTのイシゲのホールショットは身震いしました。
よっしーも続く!
そしてこの後、大外に振られたヤスオミは・・・
あらら・・・その① あれ?Uタロ君も居るね。ここから7位まで追い上げたんですね。
ん?そこに誰か居る?
あらら・・・その2。
FCも総合成績もデカイ排気量が占めていました。
これが雨でも変わらなかったカナ・・・
・
・
今回初めてお手伝いさせてもらいましたが、SUGOの人・お手伝いスタッフ・外注さん?
ちゃんと聞いた訳ではありませんが、全部含めたら参加者と同じぐらい居たんじゃないかな。
藤原さんが「鶏」と言ったのが、末端では「二羽の鳥」くらいに変わってしまったかも知れません。
でも、その違いはホンノ僅かなもので、スグに修正可能だったと思います。
一日目の日向は日焼けしするほど日陰との温度差があったし、
二日目の強風による倒木の処理や、CTのタイヤごと飛ばされるコーステープの処理。
テストのスタートアーチのスポンサー様バナーの破損処理。
全選手の通過確認をするマーシャル&TCスタッフの連携。
どのスタッフも成功に向けて自分の担当を一生懸命こなしていました。
「裏」を見て、やっぱり俺も選手として出たいと思える大会でした。
急に行かなきゃいけない用事が出来たので、表彰式を見ることも無く、
挨拶もそこそこで帰ってしまったのは心残りでしたが、
スタッフ・選手・サポーター・観客・冷やかしのすべてのみなさん、ありがとうございました。