あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

2019 ISDE ポルトガル DAY3

2019-12-23 12:00:25 | ISDE

DAY3

 

DAY1・DAY2より短く見えますが、

総走行距離の差はたった13km短いだけ。

 

TC間の設定時間は70分~80分と、

DAY1・DAY2とほぼ同じです。

なのに、総走行時間は30分長いです。

 

アベレージスピードが少し低いし、

山ルートなので難所系なのは一目瞭然です。



しかも、昨日の晴天から一転の霧雨です。

スタートリストに名前があるので、

準備してパドックに来ました。

 

昨日ぶっ飛んだ時の各所も痛いけど、

やっぱり親指が一番痛いです。

朝飯食う時に右手まで箸も持てない状態でしたが、

今日も真田婦人テーピングとロキソニンで、

痛いの忘れた事にして走ります。

 

高村さんはリスタートでした。

リスタート権は、チームで1人だけで1回だけです。

だから、宮田さんはもう走れません。

 

仮に俺しか残らない限り、

俺は最初からリスタートする気はありませんでした。

 

ジュリーミーティングに出た中嶋さんによると、

「高村さんはリスタートだけど、

山口さんの名前は出なかったから、

何も問題ないんじゃないですか」って

俺はなんでだがわがんねげど、

無事に?DAY3スタート出来そうです。

 

朝のワーキングタイムで、

ライト回り修理、エアクリ交換、燃料給油など。

ライトが点かないとスタート出来ないので、

これが最優先でした。

 

走って押して行ったけど雨で台が濡れてたので、

最後は引っ張ってもらった(笑)

20秒残してギリギリでスタート。

 

スタート台で待機してるのは、

俺の次の組とその次の組。

スタートから遅着すっとこだった。

 

俺と同じ組の2人は既に行ってしまったので、

これで誰と一緒なのがわがんねぐなった(笑)

 ホントは昨日の夕方に、

リアタイヤとエアクリとクラッチホルダー交換し、

今日の朝のワーキングタイムで、

フロントタイヤとライトカウル修理の予定したが、

昨日プレフィニッシュから直接パルクに入れたので、

今朝はタイヤはそのままで、

クラッチホルダーはタイラップを増やしてスタート。

フロント3日目、リア2日目

山は雨でマディだったけど、タイヤはそのまま。

それでもIRCのBR99はバッチリ。

どんなトコを走ったかと言うと、

日高のETみたいなトコと、

日高の林道全開みたいなトコと、

遠野の山みたいなトコと、

勝沼のETみたいなトコと、

白井の石みたいなトコと、

エルツベルグみたいな景色なトコと、

人んちの庭みたいなトコと、

田舎の石畳の街の中と、

とにかく今日はヨーロッパでした(笑)

このかっぱらった写真に真田さんが!

 てか、Gネットだよね(笑)と、高村さんが話してました。

ひとんちの庭ETはチュルチュルだったけど、

3速4速パイーンで、初めてテスト内で抜かした。

しかも2人も(笑)

 

そのテストを出た道は、

石畳の道で田舎の綺麗な街並だったのに、

スゲー泥だらけだった。

日本じゃ絶対考えられない風景でした。

 

高村さんは俺の2分後のスタートでしたが、

直ぐに追い付かれると思い若干飛ばしました。

 

DAY3・4のルートマーカーは赤色。

全日ミスコースのマーカーはコレ

パッと見、直線がオンコースに見えたけど、

強風で煽られて半分に折れてたマーカーはコレ

(俺に見えたイメージ)

 

30秒程走って、KTMテープがぶら下がってないのに気付く。

大急ぎで戻ってマーカー見直したらコレだった

まぎらわしいんだげんちょ!

やべえ!高村さん来っちまうべした!

 

案の定、

その先でプチ渋滞待ちをしてる間に追い付かれ、

林道であっと言う間に抜かれました。

 

流石の高村さんですが、

無理に着いて行くのは俺が危険なので(笑)

俺はあくまでマイペース。

 

そしたら高村さん、まさかのコースアウト!

野バラのトゲの餌食に。

当然、俺は笑いながら通過(笑)

その後、バチが当たり俺もコースアウト!

当然、高村さんも笑いながら通過(笑)

 

その先で50台くらい?停まってると思われる、

ガレ登りの渋滞ポイントで高村さんに追い付き、

コレは焦ってもしょうがないから、

高村さんといろいろ話をしたり、

立ちションしたり、

ナニ言ってるかわかんねぇ外人達と談笑したり(笑)

このかっぱらった写真にも真田さんが(笑)

まさにハードエンデューロで、

ちょっとの隙間にフロントタイヤグイグイ入れてくる。

負けじと俺もグイグイしてたら、

高村さんより先にクリアしちゃった(笑)

 

まぁ直ぐに追いつかれるんだけどね。

それからもずっと高村さんと一緒で、

お山で遊んでるみたいで楽しかった。

 

1周目最後の宿の近くのクロステスト。

先に入って下さいって、高村さんに言ったら、

とーちゃんが先💕って。

コレはヤルつもりだな(笑)

 

案の定直ぐに追い付かれバトル開始!

高村さんに前に出られたものの、

高村さん、コーナーで転倒!

笑いながら抜かすよね(笑)

 

そこでスイッチが入った高村さん。

もう、はぇえはぇえ🎵すぐに抜かされる。

 

高速コーナーは離されるけど、

タイトなコーナーは俺の方が体重が軽い分?

突っ込みと加速で詰められて、

一応テストだし俺もピッタリ後を追う。

でも、以外と小石が飛んで来るので、

ストレートは少し間を空けて。

 

 ネットで拾った写真。後ろに小さく写ってるのが俺

どーせなら接近戦の時を撮ってくれればいいのに(笑)

高村さんは速いしカッコいいから仕方ないけどね。

ルートもテストもほぼ高村さんと一緒だったので、

いや~ホント楽しかった🎵

で、TC3(パドック)入口に着くと、

手前に大量のバイクが停まってる。

2周目はカットで、ここで終わりだって。

 

キツいルートでした。

高村さんのお陰で確かに楽しかったけど、

これから2周目に行ったら、

暗くなっても帰って来れないね。

コレで終わって良かった~

と、高村さんと2人で笑顔に🎵

 

サポートのみなさんも、

場所によっては雨や寒さも大変だったので、

早目に帰れて良かったです

そして、プレフィニッシュでは、

「ここからパルクまではオンタイムな。」

って、例のおばちゃんに言われ、

パドックに戻りタイヤ交換とか、

モロモロやってパルクイン。

 

まだ明日のスタートリストが出ません。

クラブだけじゃなく、

トロフィーもいろいろ有ったみたいだから、

ジュリーでモメてんのかな?

 

もう寝ます

やっぱり親指が一番痛いけど、

慣れて来たのか体の疲れはありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿