あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

2019 ISDE ポルトガル DAY1

2019-12-19 11:55:05 | ISDE

DAY1

 

心配してたエンジンも一発でかかり、

無事にスタートする事が出来ました。

夢に見ていたスタート台からの景色を見れました。

写真はDAY2(by林太郎)

標高差はあるけど、締まったフラットダートが多く、

難所は少なめでそこそこ飛ばせるんだけど、

マンホールの蓋の部分だけでっぱってんのがイギナリあったり、

尾根ルート的な所では、

先の見えない登りの先はイギナリカーブだったりする

そこで一回コースアウトして、ダンダンダンダンと4段くらい下った。

転ばなかったけどビビった(笑)

オンタイムが目標じゃないから慎重に。

DAY1はクラス順でゼッケン順のスタートなので、

Team NIPPNの中では5番目のスタートなんだけど、

C2クラスが一番多いし、速い人達がガンガンくる。

クラブでも言い方悪いけど日本のIAレベルなんてざらに居て

速くて上手くてめちゃめちゃスムーズでした。

俺より26分後にスタートの荒川君に追いつかれなくて良かった。 
 

1周目

TC1オンタイム(残り10秒)

テスト後のTCだから余裕だと思っていたんだけど、

クロステストの長さと走りずらさにビックリ。

初めてオンタイム中のテストの意味を知る(笑)

 

TC2オンタイム

ここでクラッチホルダー取付ボルトを緩め、

位置を上げて閉め直した時にイヤな感じが・・・


案の定、途中でクラッチホルダーの取付ボルトが折れて、

レバーがぐらぐらでクラッチ使えずETはエンストしまくり。

でも、1周目はルートもテストも無転倒でオンタイム

TC3前にとりあえずタイラップで固定

2周目

ヒルクライムを失敗したのと、砂のクロステスト凶変で、

轍・ギャップ・山の様なバンク。

何回転けたか忘れるくらい。ここで親指負傷。

1周目、難所は無いと思ってたのに。

 

俺がこのクロステストに入るタイミングで、

30分前にスタートした宮田さんが、

丁度テストを終えたトコだった。

それを見ておだってオーバースピードだったんだべね。

 コレでTC4は5分遅着。

 

1周目の埃から雨に変わり、

山は霧でルートが見えないくらい。

ミスコースしない様に走るのがやっとな程。

TC5はオンタイム。

 

ETも路面は凶変し、ツーリングよりも遅い。

2周目はもうひとつET走るから距離は長くなるのに、

設定時間は同じなので、TC6は6分の遅着。

合計11分の遅着。

 まぁ上等かな。

 

ついでに見ていくギャラリーと(笑)

3人もサポートが着いてくれたタイヤ交換。

そっとスポンジで拭いてくれてるの堀江さん?

贅沢なワーキングタイムでした。

が、リザルト見たら13分の遅着。

あれ?(笑)

埃と雨でキタナイ。既にいろいろキツかった。

痛めた左手親指と、なんかしんにげど右手も痛い。

とりあえず湿布を貼って、オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿