愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

パフスリーブペプラムワンピースの型紙作成

2020-07-27 13:19:57 | 赤ちゃん~子供服
この前のぺブラムブラウスの見頃の部分は再利用して
新しく型紙を作成したんだけど・・
合っていれば良いが・・
自分流なので・・・
一応ぺブラムのスカートの部分は着丈55センチ以上はとりたい
ので
最初着丈55センチとして考えたけど
やっぱり57センチは欲しいので
裾の方が2センチたりないので縫い代込みにして4センチプラスで57センチにするよ

問題は袖だよ。
こんなもんかな?
その時になってもう少し袖口を出っ張らして丸みをつけるかも・・
多分そうするだろう~。
大きいのは小さく出来るから後で又袖口の型紙を直す
袖口はバイアステープを使うつもり
衿ぐりのフリルも出来上がり4センチ位とおもっているが・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モコさんへ (トモ)
2020-07-27 19:52:30

おおーこれは
できるのが愉しみですね^^

コメントを投稿