愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

私のストレス

2020-08-01 06:34:45 | 家族又は私事
職場2のカテゴリーで投稿しようと思ったが・・
そうするとインするのにパスワード設定になっているので読めない
今回は私のストレスというタイトルで投稿したよ
実は愚痴です。
嫌な思いをさせるかもです・・

それは職場にスリランカの人が働いています
別にスリランカの人全てでは無いと思いますので誤解しないで下さい。
人さまざま
国が違っても人色々ですから
この職場に働いているスリランカの人は自分の間違いを絶対見めず
「私絶対間違わない、相手が間違っている」とある日違う方と
大げんかして
それ以来皆嫌になっている

つまり相手に食って掛かって
ア言えばコウ言う注意もしても終わらないので皆もう~関わりたくなくて話もしないし
それでも私は今まで出来る限り私がやれる事はやってきたつもりですが
この前の事(職場2)でウンザリしました。
が、
客室の表ドアの汚れ落としが後1個で全て終わるので
次に分かる様にその部屋の空欄の箇所の所に赤印をしたのです。
(私が点検者の時)

そして昨日違う方の点検者で
ドアの空欄をして下さいと言ったら
そこやりましたと言ったので
私が空欄に赤印で囲ったので
でも空欄になっているよ。って私が見せたら

自分のノートの日報ノートを持ってきて「ホラ、やったね」って言う
だったらここに日付と〇をつけてよ。
自分がつけ忘れていたのに
謝らず
「そこやりました。つけ忘れました」で終わるのに
ノートもってきてここやったと自分は間違っていない
ほらほらとノートを突き出す
「そうでしょ。見て」ってしつこく何度もいうので
私もだったら空欄うめてよ
と言ってじゃあドアの汚れ落とし全て終わったんだね
と言うと
「ちがうね」
「1個残っているね」
だってその部屋を〇にしたら全て埋まっていますよ
って言ったら
「違う」って
ほらここやっていないって自分のノートの日報を持ってきて差し出す
何威張っているのって内心思ったよ
自分が〇付ける所間違ってやっていない所に〇をして
やった所に〇をしなかっただけですよね
そうしたら「そうでした。ごめんなさい」って言えばそれで済むのに
また
「違うやっている」って訳の分からない事を何度も言って
自分の間違いを認めず
(全ての点検者が分かる様に一目でわかる用紙のファイルみたいなものを作った
個人の日報を一々めくって探すのが大変だから)

絶対謝らないのに対して
私も苛々して声を荒げて押し問答していたら
一番先輩でリネン計算している人が「煩い」ってなじってきた
はぁ~
私もカチンときたよ
この方は現在親の介護で週に1回か2回位いしか働いていません
14時前頃に退社する
約1年以上も点検者になった事もない

私は、つい
「分からないくせに、黙ってて」と言いました。
この方は別にこのスリランカの人に教える事も無く
別にそれは親御さんの介護なので仕方に事ですが
それについては皆さんが黙っています
勿論私も黙っています
色んな事情があるし、
でも何もスリランカの人の事も分からないのなら口出ししてもらいたくないですね
大体スリランカの人が「空欄の場所を間違いました」
「すいません」って言えば
それでおしまいなのに
色々と食って掛かる
もう知らない
私が作った別な資料のメモと原紙を捨てたよ
私が考えてスリランカの人が字が思う様に書けないから
資料でチェック項目すればOKの資料全て破いた
私が考えパソコンで書き込み印刷して持って行って自前なのに
何だかスリランカの人それが当たり前だと思っているみたい
なので
今度から全て支配人に出す時間日報の内容は自分で書けばいい
知らないです
私はず~~っとストレスで下痢です。
以前貰っていた
下痢止めと整腸剤を飲んでいます
この人にたいして今後見ざる聞かざる言わざるを突き通したい
点検者の時も出来る限り必要以外話さない事にしよう
何だかバカバカしいこんなスリランカの人に自分がストレスになるのが
この方は全然関係ないって言う顔している
温かい国の人は細かい事にこだわらないのかも知れない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2020-08-01 18:46:04
ほんとに想像上に酷いねー!、

テルさんご自身の体調まで崩して、
ほんとにかわいそうヾ(_ _。)

ほったらかしておくのが正解、
親切なテルさんが一人でしょい込んでしまう、

人手不足でなかったら、でも、
いても役に立たないトラブルの種だから、
なんとか辞めてほしい、そのスリランカの人。

なんとかテルさん、お心安静に、
ご回復されますようにm(_ _)m
コーッターターさんへ (モコ)
2020-08-02 07:42:58
ありがとうございます。
ほっとく方が一番良いと思いました。
言えばこちらが腹が立つから
分からないと聞きに来る人ではなくて
自分勝手にするのです。
最初は部屋をおしてていたのですが
自分勝手に滞在の物も捨てたり清掃しなくても良い部屋のシーツを剥いだりしたので・・
分からなくても人に聞くのが嫌みたいです。でももぉ~考えるのを止めました。
今は整腸剤を飲んで直します

コメントを投稿