Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ヤクルトvsライオンズ@西武ドーム

2009年06月03日 | スポーツ・テレビ
2009.6.2



西武ドームへ行ってきました。 ヤクルトvsライオンズの交流戦です



なぜか鎧が・・・

今回試合が楽しみなのはもちろんですが
西武ドームはグルメがたくさんなのでそれも嬉しくワクワク



ドーム前にはグルメ屋台が並んでいます。
とても美味しそうだったのでぇ~オムライス工房で購入。

種類も多く注文をしてから作ってくれるので
時間はかかりますがこだわりを感じます。 神宮にもあればいいのに・・・。

ここで席を確保してくれた仲間のKBT氏と合流。
いつも一緒のまうみぃは都心でお仕事なのでギリギリの到着になります。



西武ドームでヤクルトの応援は初めて
外野席に座ってみんなと一緒の応援は楽しみでした。
ピクニック気分で座れる席もあり、私たちはベンチシート。これも気分がイイ

まうみぃと無事に合流。まずはグルメゾーンをうろうろ・・・。



ドーム内にも様々なお料理が売られています。
今回感動したのがエビスビール屋台です。 可愛いお店
生ビールは神宮より50円安い(東京ドームより100円安い)700円です
ビックリだったのはシルクエビスも売られていた事。 こちらもこの後飲んじゃいました



生ビールで乾杯
私はデミグラスオムライス、まうみぃはなんとか?焼き
オムライス風のたまごにやきそばが入ったものでキャベツが多く美味しそう。
私のオムライスもソースがGoodでした



試合は、先制点をゲットしノリノリ。
外野席も人が多くなってきて盛り上がって来ました

しかしこの盛り上がりもここまで・・・
あっさり逆転され、挙句の果てに満塁ホームランまでお見舞いされちゃった

こうなったらもう飲んで食べるしかない



応援仲間が買っていたお子様ランチのような中島弁当。 西武の中島選手が好きな人のためのお弁当。
エコ箸も付いていて1200円。

そして売り子さんが販売していた爽やかアイスです。
つぶつぶで面白い食感のアイスクリーム。少しいただきましたが美味しい



こちらは名物・ドーム焼き。 エビス屋台のお姉ちゃんがお薦めしてくれたおやつです。
大判焼きのようですが、周りの皮が甘くてふんわり。
カスタードとつぶあんとありお土産で買って帰りたかったなぁ

西武ドームはグルメ満載で羨ましい。



5点差はやはり縮まらず・・・
8回の表で青木が無駄なホームラン

これにはみんなヤケクソの傘降り。
もっと繋がりのある時に打ってくれればいいのに・・・KYなヤツです。
みなさん青木にはご立腹でした



いい場面でも点を追加できず・・・結局ボロ負け
ライオンズ勝利の花火も上がりましたが胸に突き刺さる。。。

美味しい野球観戦でしたが気持ちは
今回も勝てなかったし、私が疫病神だったらどうしよう
次回の楽天戦は是非とも勝っていただきたいものです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ満載! (まうみぃ)
2009-06-06 07:39:11
観戦、お疲れさま~。

試合はねぇ、
語りたくもない完敗でしたよ。

でも、神宮はグルメはもっと完敗だよね~

ホント、いつも西武ドームに来ると
グルメ満載で、試合以外にも楽しめちゃって、
他球場もグルメに力を入れ始めているだけに、
神宮ももうちょと頑張って欲しい。
今のところ、ケンタとミズドで
精一杯なのかな~

仲間とも盛り上がって、
試合結果以外は楽しかったね~。

また、観戦しようね~
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2009-06-06 08:21:35
完敗でしたね。。。
確かに神宮もグルメで完敗だわ
もうちょっと神宮も頑張って欲しいよね。
そうすればもっと楽しいし観客も増えると思うよねぇ
この日は悲しい試合でしたが
初めてのアウェイ観戦で楽しい雰囲気も味わえました
また行きましょうね
返信する
お疲れ様でした (あふろ)
2009-06-06 13:15:55
なんだか悲しい試合でしたね
まあ、長いシーズンの間にはこんな試合もありますよね

神宮の食べ物も美味しいものはありますが、やはり他の球場のほうが充実していますよね
返信する
*あふろさん* (あさぴょん)
2009-06-06 13:58:19
仕事帰りに愛車で駆けつけてくれたのに
残念な結果となっちゃいましたね。。。
アウェイの応援もみんなとだと盛り上がって楽しいですね
またよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿