あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

鈴木聡美選手、実は声優オタだった?

2012年08月08日 | 競泳
女子平泳ぎ100mで銅、200mで銀メダルを獲った鈴木聡美ちゃんが注目を集めている。

インタビューでの聡明そうな話し方、爽やかな笑顔、「夏目雅子似」と言われる
健康的な可愛さ・・・一気にファンが増えた模様。

私も、にわかにファンになってしまいました。

しかし、マスコミさんは色々と調べてくれてます。
「活躍した場合」を見越して事前にネタを仕込む事もあるようです。

テレ朝さんなどは、普段から競泳を応援しているTV局ですから
ロンドン行き前の取材ストックがあり、それを蔵出ししている印象。

なんと鈴木選手の成人式の振袖姿の映像までありました。
さらに、普段の生活の一部まで紹介しておりました。

「マンガが好き」だそうで、お部屋には「ワンピース」のポスターなどが貼られておりました。
う~ん、ビックリ。

しかも、ご自身のツイッターでは人気ゲーム「戦国BASARA」の熱烈なファンと公言。

お気に入りキャラもおり、その声優さんのイベントにも出掛けていらっしゃるとか!
なんと、メダリストに声ヲタ疑惑!

素晴らしい!(笑)

すでに帰国のニュースの入ってます。
声優イベントへの参加も噂されております。

ますます鈴木聡美さんから目が離せそうにありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (KOKO)
2012-08-08 12:11:26
肝心のメダル獲得の試合の映像は見てなかったのですが・・・結構可愛くて、ハキハキした受け答えが好印象のようですね。
メッチャアホの子であることがばれた重量挙げの八木かなえ選手とは違うようですね(笑)

しかし、恩師に五輪前に「私、声優になります!」などと言っていたらしいですね・・・
アニメとか好きなのは良いかもしれませんが、今から声優に?と一瞬思いましたが、21歳ですからいいかもしれませんね。
むしろ今回で水泳に見切りをつけるくらいでないと、難しいのでは?まあ自分は其の辺り、なんも詳しくないですが・・・

どうしても、同じ水泳選手で「金がいいですう~」と言ってた選手を思い出してしまいます。「私、女優になります!」とか言って(誰もが???となったアレです)今どうしてるんでしょうかね。
コメント御礼&れす (ある@管理人)
2012-08-08 16:19:13
To KOKOさん
>肝心のメダル獲得の試合の映像は見てなかったのですが・・・結構可愛くて、ハキハキした受け答えが
>好印象のようですね。
――100mのレース的は1コースから最後に上がってきて解説者も驚きの銅でした。
200mの銀は「勢いで何か取りそう」で、衝撃は少なかったですね。

試合後の態度、インタビューの話し方・・・は、私的には凄く好印象です。

>メッチャアホの子であることがばれた重量挙げの八木かなえ選手とは違うようですね(笑)
――え?
かなえ選手ってアホな子だったんですか?
この子も可愛くて印象に残ってたのになぁ。
体操やってた頃の姿も可憐だったし・・・。

>しかし、恩師に五輪前に「私、声優になります!」などと言っていたらしいですね・・・
――これが意外と波紋を呼んでるようで。

以前の恩師が、マスコミから「何か鈴木聡美選手に関して面白いエピソードないですか?」と聞かれてリップサービスした・・・と思いたいです。
五輪でここまで脚光浴びるなんて夢にも思わぬ頃の話でしょうし・・・。

> アニメとか好きなのは良いかもしれませんが、今から声優に?と一瞬思いましたが、21歳ですから
>いいかもしれませんね。
――憧れの余り夢のまた夢を語っただけ・・・と思いたいです。
声優さんの声は異質なほど通ったりして凄いんですよね。
生まれながらの資質や訓練が必要なので、21才からでも大変だと思います。

>どうしても、同じ水泳選手で「金がいいですう~」と言ってた選手を思い出してしまいます。「私、
>女優になります!」とか言って(誰もが???となったアレです)今どうしてるんでしょうかね。
――やはり、同様の印象がネットで噴出しているようです。
同じアニメ・ファンなら好意的に受け取るネット民も、急に厳しくなった印象・・・。

あの時、銀を獲得した選手も、ある意味快挙だったのですが、まだ競泳でやれたのに勿体ない・・・と多くの関係者と水泳ファンが嘆きましたからね。
八木選手 (KOKO)
2012-08-09 00:55:14
八木選手、YOUTUBE見れば動画ありますよ(笑)
相当なレベルです。
イギリスの場所知らない、とか・・・
しかし今回銀とった三宅選手よりも、この年齢での成績は上のようですね。可愛いだけでなく、4年後メダルが期待できるかもしれません。

お忙しいところ、毎度丁寧なレス、ありがとうございます。
この書き込みにはもちろんレス要りませんので。
いえいえ (ある@管理人)
2012-08-12 14:59:52
私自身、語りたがりだし
KOKOさんのコメントで「言い残してた事」を思い出し、追記できてる部分もありますので。
感謝感謝であります。

八木選手の映像、見ました。
ありゃ事前の打ち合わせで選手関係者がストップ掛けなきゃいけませんね。
八木選手も笑顔が素敵なので、4年後に期待したいです。

鈴木聡美選手に関しては、帰国後のインタビューくらいしかネタがありませんね。
または「インカレ出場のため、すぐ練習」とか。

急な人気沸騰と妙な話題から距離を置いてるのでしょうか?

大会前はノーマークだったし、北京では「美人スイマー」の種田恵、実力者の金藤理恵がメダルなしだったので、なんか女子平泳ぎへの期待が薄まっていたというか・・・。

また、15才の渡部に注目が集まり、「岩崎恭子さんの偉業再現」で大会中の記録短縮を期待してたというか・・・。
私もそうだったし。まぁ、鈴木聡美さんに関しては完全に「ニワカ」ファンである事は告白しときます。

鈴木聡美選手も、今まではツイッターで自由に「どこどこ行ってきました~」とか無邪気に書けてた事が、注目選手になって難しくなるのかな・・・。

そうだとしたら可哀想な気もします。

コメントを投稿