あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「マクロス35周年記念~超時空管弦楽~」追加メンバー

2017年07月20日 | アニメ・特撮
2017年9月17日(日)東京国際フォーラムで『超時空要塞マクロス』
放映35周年を記念した初のオーケストラ・コンサートが開催される
事は既報済みで。



最初の情報でも「ゲストとしてリン・ミンメイ役で声と歌を聴かせて
くれた飯島真理さん登場」と盛り上がっていたのですが。

なんか、そうこうしてるうちにチケット先行販売は終わってしまい。
一般での発売を待つだけになってしまった模様。
※我ながらボーっとしてますわ。



「マクロス35周年記念×羽田健太郎10th Memorial~超時空管弦楽~」

「超時空要塞マクロス」35周年、そして主題歌・劇伴を担当した音楽家
羽田健太郎さんの没後10年という節目の年に開催される、「マクロス」
初のオーケストラ・コンサート「超時空管弦楽」。

指揮:上垣聡
管弦楽:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
歌手・飯島真理によるミンメイ楽曲の歌唱とオーケストラの協演。

新たに発表されたステージMCは、
マクシミリアン・ジーナス役の速水奨さんとミリア・ファリーナ役の
竹田えりさんが登場!



さらにトークコーナーには、
もう一人のヒロイン=早瀬未沙役の土井美加さんも登場されるそうな!

そして注目の演奏陣は、35年の時を遡り、制作秘話や極上のエピソードを
語るべく、当時のアニメーション制作現場でハネケンさんと共に音楽制作・
演出に携わったメインスタッフがステージに集結するとの事!


※Jazzヴァージョンの
 企画アルバムは以前発表されてますが…

今回参加するバンド・メンバーは以下のとおり!

◆ギター:直居 隆雄 (「ドッグ・ファイター」他オリジナル奏者)
◆ピアノ:佐山 雅弘
◆ベース:バカボン鈴木
◆ドラム:土屋 吉弘
◆歌 唱:飯島 真理(リン・ミンメイ役)



トークパート出演者:
 土井 美加(早瀬未沙役)
 河森 正治(劇場版監督、メカニックデザイン)
 岩田 弘(プロデューサー)
 本田 保則(音響監督)
 永田 守弘(音楽ディレクター)
 佐々木 史朗(フライングドッグ)

主  催:ビックウエスト、ビックウエスト フロンティア
企  画:ビックウエスト、フライングドッグ
制  作:カンパニーAZA
協  力:羽田音楽事務所
運  営:ホットスタッフ・プロモーション
チケット:全席指定 9,500円(税込)

※未就学児童は入場不可
※出演者などは予告なく変更となる場合あり。



以前「あとは劇伴曲『ドッグ・ファイター』で凄まじいギターソロを
弾きまくった直居隆雄さんが登場してくれれば…!」なんて言ってたら
本当に出てくれますよ!!!

「ドッグ・ファイター/ 超時空要塞マクロス」
直居隆雄さんのギターがカッコよすぎる、劇伴史に残る名曲・名演。
せっかくなので動画も見てみよう。



当時は「リッチー・ブラックモア並み!」、後に「ディック・デイル並み!」
とか言っていたが、いま聴くとフュージョンの香りも濃いな。

速弾き以外の自由自在さなど、アラン・ホールズワースをも彷彿とさせる。
やっぱジャズの人だわ。

※「石川晶とカウント・バッファローズ」での活動も見逃せません。
 LOVE LIVE LIFE + ONEの『LOVE WILL MAKE A BETTER YOU』も。



 現在は原点であるJazzに戻って演奏活動されてるようですが、久々に
 弾きまくってくれるのでしょうか・・・?

楽しみが増大致しました。
一般発売で買い逃ししないように気を付けよう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿