京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

これからが楽しみです!!

2016-10-04 22:36:57 | レッスン 生徒さんのこと

ただいま~~


昨夜4日間の出張を終えて帰ってきましたヨ


名古屋はほんとに近いね~


夜は車で2時間で帰ってこれました


蓼科までの道のりは約4時間かかるので、名古屋は「すぐそこ!」って感じでした。


今回の催事場は名古屋駅のすぐ目の前で、、


久しぶりに名古屋にきたけど、名古屋も都会やなぁ~って思いました





夫が大学を卒業して、すぐに就職した会社での一番最初の勤務先が名古屋でした


あの頃私は税理士事務所にお勤めしていて、、


週末になると新幹線で夫のところによく遊びに行ってました


夫が住んでいたのは「栄生」という場所です


なので名古屋は夫と私の思い出の地でもあるのです~


もう27年も前のことで・・・


今回久しぶりに名古屋に行ったけど、、


「え~~~???名古屋駅周辺ってこんな感じやったっけ?」って


多分いろいろと変わったところもあるのでしょうね~


あまり思い出せませんでした^_^;


7月からはじまった、「徳島」⇒「京都」そして今回の「名古屋」での催事が


今回ご縁をいただいた寝具メーカーさんの70周年記念イベントでのお仕事も最終となります。





その寝具メーカーの社員さん達はほんとに柔らかくて、、優しい方達ばかりで・・


夫と何度「ほんとにみなさん良い方達ばかりで気持ちよくお仕事させていただけたね~」って


言い合ったかわかりません。


また、私達のような他の販売店の方達がまた、、ほんとに良い方達ばかりで・・


お仕事の合間にその方達といろいろなお話しをさせていただく時間もとても楽しかったです。


徳島の時から気になっていた「自分で高さ調節できる枕」


とうとう今回GETしてきました!!


これまで某有名メーカーの枕を使っていたのですが、どうも私には合わなくて、、


なんだか寝ている間に首や肩が疲れてしまう感覚があったので


ずっとずっと自分に合う枕を探していたのです


でも・・なかなか「これ!!」っていう枕に出逢え無かったのです


今回購入してすぐに宿泊先のホテルで使用したのですが


いやいや~~いやいや~~とってもいい感じです!!


お値段もお高くないんですよ~~


市場ではこの枕はなんと2万円ぐらいで売られているそうです!!


(確かに良い枕・・といったら2万円ぐらいはふつ~にしますよね~)


寝具が自分に合っているというのはほんとに大切なことなんだなぁ~ってつくずく実感しているところです。


今夜も眠るのがとっての楽しみ!!


・・というわけで先ほども書かせていただきましたがいったんこれで


こちらの寝具メーカーさんからご依頼いただいたお仕事は今回で終了となりました。


ほんとに良い出逢いをさせていただけたことに・・感謝です~


又、今回の出張の中で夫ともいろいろなお話をしたり、、、


夫婦水入らずでお食事を愉しんだりと・・とても有意義な時間を過ごすことができました。


こんな機会をいただけたことにもほんとに感謝したします。




さて!!本日より新しくアロマセラピストプロ養成コースがスタートといたしました。


今回新しく生徒さんになってくださった方は京都で超有名な脳神経外科の現役ナースさん


*さんはバリバリの西洋医学(メディカル)の中で働きながらも実は長い間、、


まさに私達のレッスンで使用させていただくテキストの中にも書いてあるとおり


「医療は人間をもっと全体に見るべきだ」


「身体と心は密接に繋がっていて、病気は心が癒されてこそ・・身体も共に癒されいくのだ」


・・という考えをお持ちの方なのです


ご自身が以前体調不良になられた際に、アロマセラピーに大変助けられた・・というご経験があり


香りがどれだけ人の脳に、、心に、、身体に良い影響を及ぼすのかを自らが体験されたことで・・


もっともっと医療の現場にアロマセラピーを取り入れていくことができたら!!


・・との想いからなんと*さんの夢は


脳神経外科の病院の中に「アロマ外来を作る!!」ということなのだそうです。


ほんとにそれが実現したら!!


そんな日が来たら!!って思うと、、私までわくわくがとまらなくなってしまいます。


JHAS京都校にも・・そして全国のJHAS会員の中にも・・


現役ナースでありながら、ホリスティックアロマセラピストとして活躍されている方が


たくさんいらっしゃいます。


ほんとに素晴らしい時代が来たなぁ~~って・・とてもうれしくなってしまいます。


*さんは8月に体験レッスンに来てくださり、9月にガイダンスに来てくださいました。


そして・・本日第1回目のレッスンで


「私は正直先生のHPの中身をすべて読んではいません。


けれど・・最初の体験レッスンを受けた時に感じた感覚・・


私が学びたいことはココにある!!と感じました


私はホリスティックアロマセラピーが学びたいのです!!」


ときっぱりお伝えくださいました。


*さんはまずは一緒に働く仲間からアロマセラピーの素晴らしさを知ってもらいたい・・


とお話ししてくださいました。


どうやらそういったアロマの勉強会も今後病院の中でされていかれるそうです。


そして少しずつですが、病院の中でも*さんの夢に賛同してくださる方がちら・ほら・・現れてきたそうです。


これからがほんっとに楽しみですね~。


Uさん・・これからどうぞよろしくお願いいたします!!(*^^)v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お休みのお知らせ | トップ | 育てる Part2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2016-10-05 22:44:02
てんてん先生名古屋出張お疲れ様でした(*^^*)
私は、短大が名古屋でしたので、懐かしいです~~
実は、私も枕探してまして、、
高いから良いというものではないですし、枕は本当にむずかしい(*´・ω・`)b。
てんてん先生のゲットされた枕のメーカーさん、こっそり教えて頂けますか?
(浜松では買えないかなぁ?)

看護婦さんの、アロマセラピスト誕生楽しみですね🎵
私のかつてのクラスメイトは医大のお医者さんでした!医療関係者さんがアロマセラピストって、すばらしいですね。

ブログ毎日楽しみに読んでいます(*^^*)
返信する
さっちゃんへ (てんてん)
2016-10-06 02:25:13
さっちゃんへ (てんてん)
2016-10-06 02:11:15
さっちゃん、いつもブログ読んでくれてありがとうね~。

名古屋の短大に通われていたのですね。

「すがきや」・「手羽先」・「味噌煮込み」という看板の文字が
とっても懐かしかったです(*^。^*)

枕ですが、メーカーは「ロマンス小杉」さんといいます。
商品名はnecorobi(日本製のもの)(中国製のものもあるのでお間違えなく)

アマゾン等でも買えるみたいですが、一度試してみたいですよね~。
硬さもいろいろとあって
「かため・ふつう・やわらかめ」があります。
ちなみに私はやわらかめを選びました。

ロマンス小杉さんのHPに全国取扱い店が書いてあります。
浜松にも一軒ありましたよ。
返信する
ありがとうございます(*^^*) (さちこ)
2016-10-06 18:44:50
てんてん先生教えて頂きありがとうございました‼
さっそくホームページ調べました!
浜松のお店では、計測枕の取り扱いはないようですけど、いちばん近くて岡崎市では計測してもらえるようですし、とりあえず、浜松のお店に行ってみます‼
眠るの大好き、お布団に入る瞬間が一番しあわせなんです😆
だから、枕、こだわりたいです!
教えてくださり、ありがとうございました‼
返信する
さっちゃんへ (てんてん)
2016-10-07 02:20:13
さっちゃん、早速HPを見られたのですね~。

寝てる時間って人生の中でも大きな割合を占めているので
やっぱり快適に健康的に眠りたいですよね~。

今度は是非腰に負担がかからない
良いマットをGETしたいと思っています。

がんばろ(*^。^*)

返信する

コメントを投稿