異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2014年08月07日 | Weblog
ゲームなんかではパラメーターというものが存在して。
それらを任意に振り分けてキャラクターの個性をメイキングできたりします。


力 = まさに腕力、脚力のこと。体力、威圧力に関係する。
技量= 鍛錬から生じる技術、技の数、威力に関係する。
器用= 臨機応変力。なんとなく幅広くできてしまう能力。力、技量、速さ、適応に補正が入る。
速さ= 処理速度。素早さに関係する。技量、器用の片方どちらかの能力はをあげる事が可能。
適応= 環境適応度。ストレスの軽減に関係する。
運 = 運。ミスの回避、チャンス到来確立に関係。
得 = 全てのパラメーターに干渉する。このパラメーターが具体的に見える事はない。


と、適当にパラメーターを考えてみました。
20ポイント適当に振り分けて遊ぶ。
これが本当のゲームなら、俺は
力=15
技量=5

に振り分けてゲームスタートします。