ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

4月月初の

2024-04-03 16:25:00 | Weblog
月初恒例の宮地嶽参拝。

…の前に、腹ごしらえ。
わたくし今日は朝から、160名を超える経営者の前まで司会進行をしたのですよ。
もうガチガチに緊張したし、腹ペコ。笑

毎月恒例の宝石箱。
今日はとり貝も入ってる。

いっつももずくだけど、今日はアンコウの卵だって。
プルプルの中に粒々があって、たまに山芋みたいなシャキシャキの食感もある。
不思議〜。

お腹いっぱいになった後は、宮地嶽神社へ。


手水舎のお花はチューリップでした。

桜の花も。

大雨だけあって、境内はとても静か。
明日4/4から春祭りみたい。

駐車場までの道が桜のトンネルになっていました。

帰り道に、先輩おすすめのおはぎ屋さんへ。
玄米おはぎなんだって!

よく考えたらわたし、おはぎ屋さんて初めてだ。
というか、そもそも資さんうどん以外でおはぎ(ぼたもち)を食べることもなかったような…


ピーナツバターあんが気になるけど、もっと気になるコーヒーあん!
それと季節限定でもうじき終わるという、いちごのおはぎ。
とりあえず今日はこの2つにしました。

いちごもおいしいけど、コーヒーあんがめちゃくちゃ好みだった!
そもそもあんことクリームの組み合わせが大好きな上に、コーヒー味!
中は玄米だからちょっとプチプチしてる。
あんこも甘さ控えめだし、2個ペロリだった。

日持ちが当日中じゃなかったらなー。
だから贈答品には難易度が高く、他のお菓子に比べて食べる機会が少ないのかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEがなかっただけなのに | トップ | 桜の季節恒例の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事