ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

LINEがなかっただけなのに

2024-04-02 20:42:29 | Weblog
グッドモーニング天神。

スマホを落としただけなのに、
こうも人生が快適になるとは!

わたし、何かあるとすぐスマホを見ちゃうから、依存してると思ってたんですよ。
なきゃないで、とても心が豊かになる気がする。
神様が与えてくれた断捨離だね。

3/28 連日の疲れでお風呂に自分もスマホも沈む
3/29 再起動を繰り返し、画面がほぼ映らなくなる
3/30 修理屋に持ち込むも修理不可として返される
3/31 ひとまず機種変として、まっさらなiPhone15を手に入れる
4/1  「他店修理不可もOK」な修理屋を訪ねるも、状況を話すと「やることは同じなので難しい、データが目的なら、データサルベージの業者に当たるといい」という情報だけいただく
4/2 「データ復旧」でググって出てきた修理屋を訪ねる ←今ココ

状況を説明して、預けて、修理の間お買い物しようと思ってたら、10分もかからないうちに電話が鳴った!

「画面、点きましたよ!この場でデータ移行しますか?それとも部品を替えて、お持ち帰りされますか?」

ここの業者さん、神なのかな?

ただ問題があって…
わたし、元のiPhoneは256Gだったんです。
でも3年使ってみてそこまでいらなかったから、新しいiPhoneは128Gにしたのよ。
そしたら、元のデータが155G…
ほぼ写真なので、適当に消していったけど、なかなか減らず。

まずLINEを移行し、その後で写真をiCloudに移行することにしました。

そしたらiCloudへの移行中にまた画面が落ち、復元不可とのこと。
修理に出すと、3〜4万はかかるそう。
どしよう…この3年分の思い出…

とりあえずLINEは復活したので、一旦修理はせず引き取りました。
復活したのはありがたいけど、ありがたいけど、LINEがないこの3日間はめちゃくちゃ快適だった!!

全部消えてしまった方が、人との繋がりを考え直すいいきっかけになったかもしれないよね。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期と献血 | トップ | 4月月初の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事