アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

久しぶりのベーグル

2012-05-31 17:41:20 | パンづくり

やっぱり我慢できずにパン作り。でもベーグル4個だけ。

ちょっと疲れているが気分転換にもなるかなと思って。

失敗した時のことは考えない考えない。

 

 

で、早々と失敗。いちご酵母に勢いがなくゆでる温度が低かったのかツヤがない。

 

きれいな色。こねている時もフワ~っといちごの香りがしたんだけけど、いちご自体の甘味が少なかったかな。

 

<キタノカオリ+スーパーファインハード+自宅いちご酵母+塩+砂糖+水>

 

外はカリっと中はモチっと。味もなんとなくいちごの風味がしないでもない…。

 

底も割れず。

 

でも、総合的に失敗。見た目が美味しそうではなーい。

糖度が足りない気がしたので足してみたら酵母が元気になってきた。

また作ってみる。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺の香り。。。 (ポチ)
2012-06-03 21:08:23
さっき、夕食に、半分に切ったベーグルを、さっと両面炙って、クリームチーズと頂きました。
炙ってみたら、苺の香りが、ほわ~んとして、一層美味しく感じました。
憲が、酸味がある様にかんじるのは、きっと、苺の香りが、そう感じさせるのでは。。。!?って言ってました。
ツインズも、なおさんパン上手ダネ!!!と、絶賛しております。

私は、なおさんのパンが、一番好きです。

やっぱり愛が、違うのかな。。。。大事に大事に、頂いています。

ごちそうさまでした。いつも、本当にありがとうございます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
ポチさんへ (ナオ)
2012-06-03 23:17:18
いえいえ、こちらこそ過分なご配慮をいただいて申し訳なく思っております。

炙ったら香りがするのね!酸味は香りかもしれないね。
酵母起こしてこねて発酵させて焼くことしか考えていなくて、食べ方も忘れてた(苦笑)!

ツインズのお口にも合って私も幸せです(喜)。


返信する

コメントを投稿