アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

とにもかくにも元気が一番!

2018-02-19 19:00:00 | ノラちゃん

 

 

おばちゃんの心、猫知らず。

 

 

 

 

ブルくん、毎日元気にごはんを食べに来ます。

しかも、ものすごい大食い!

 

 

 

でも、それだけでいいかな。食べる元気があるだけで。元気が一番だね。

君には未来が待っとるぞ!てか笑。

 

 

 

 

 

風邪は完治とは言えないけど、少しずつ治ってきました。

 

 

 

 

カツオのアラを煮て、スープとアラとカリカリとサプリを混ぜたもの。

(魚ばかり食べさせると体によくないらしいので少しね。結石にもなりやすいというし。)

残りは、生姜と味噌とネギ入れて人間が食べます。これがまた安くておいしい。)

サプリは、あんじーさんの愛猫ビビちゃんのものを使わせていただいています。

ありがとうございます。

 

 

 

梅の木とブル

 

 

そろそろ発情の季節だなーと思っていたら、やっぱり来ちゃったみたい?

ごはんを食べると、ワーワー叫びながら行っちゃった

 

 

アニとブル

 

 

でも…

こんなこと~いつものことでしょ~アタシ~♪~🎶~ラララ~♫ 

素性がわからないし~風邪も治り切らないと去勢もできないんだから~♪

様子見ながらなんとかなるさ~🎶~♪

 

少し頭がいかれてきました。

 

でも神経質人間には、そのくらいの方がいいかも~ラララ~🎶

 

 

 

 

 

 

今年は寒いせいで、草の生え方が例年より遅いです。

それはとても助かるけど、この寒さが早く終わってほしいと思うのは初めてかもしれません。

アニさえ風邪気味になったので、外猫のためにも暖かさがほしいです。

 

 

 

 

 

 

そして、ブルくんのこの状況が停滞するようだったら、体調が整い次第、次のステップに進もうと思います。

悲壮感が全くなく、愛嬌があってお茶目で、すでに愛着がわいちゃってる感もあるけれど(苦笑)、

毎度毎度、余計なことは考えず考えず。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 交通事故には気をつけてね~おばちゃん心配よ~

 

 

犬猫幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

 

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

 

  

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (あんじー)
2018-02-19 20:39:29
元気で良かったです。
食べられないというのが一番良くないので!

そろそろ恋の季節ですね。女の子じゃないのは救いですね。女の子だったら、気が気じゃない!!
子猫は本当にどの子も可愛くってこの世で一番可愛いって思うくらい大好きだけど…

アラのスープ美味しそうです。ブルちゃん、たくさん食べて早く風邪を追い払うんだよ〜
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2018-02-19 23:04:31
食べられないと心配ですよね。
おかげさまでよく食べて元気です!

女の子はホントそうですね。
男の子も追いかけて、ここはどこ?って遠くに行くな~って思います~。

アラは灰汁がすごいけど、除くと旨味だらけで、人間も猫も喜びます笑。

ブルはおしゃべりで面白く可愛い子なので、
どうにか幸せになってほしいです。
返信する
アラ (ペットシッタージロー)
2018-02-21 16:30:29
なんて美味しそうなんでしょう。
私は魚はいつもアラ狙い。
近所のスーパーのアラ売り場は把握しています。
いつもあるわけじゃないけれど、あると嬉しいアラ。
食欲があって良かった、生きる基本の活力だものね。
返信する
ペットシッタージローさんへ (ナオ)
2018-02-21 20:30:50
板さんもですか~。
すみっこに置かれていていつも物色します~。
安くて栄養あるのに皆さんなぜかあまり買わないんですよね笑。

ブルは、飽きたカリカリに振りかけると食べてくれるので助かります。
今日は寒かったですね。
ブルブル震えながらガツガツ食べておりました。
返信する

コメントを投稿