アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

またもやまたもや

2014-02-14 21:11:53 | 室内猫

 

 

 

今朝から降りはじめた雪は、午後になると一旦止み、

冷たい風に入れ替わった。

 

 

ピーナッツ

 

ピッちゃんはどうしても前脚が開いちゃうね。

ミリーはきちんと閉じられるのに。

太っちょだからしかたがないか!

お母ちゃんも足を閉じるのキツイからよくわかるよ・・・。

 

 

スミオ

 

破れ障子がひらひら揺れて、冷たい風が入ってくる。

それでも頑としてそのままにしているのは、グータラ人間特有の症状。

 

 

 

 

夫に捕まって固まっているロックン。

なんでこの子はこうも臆病なんだろう。

「あんたたちがごはんを食べられるのはね、お父ちゃんが働いてくれるおかげなんだよ」

と、私は妻の鏡のようなことを猫たちに言い聞かせている。

いつになったらわかってくれるのかね。

 

 

 

お、少し閉じてきた。

 

 

 

そうそう、ガニマタになってるけど先っぽは閉じられたね。

不格好だけど、えらいえらい。

 

今は強風だけ吹いていて、ブルーシートが近所迷惑なくらいボワボワうるさいが、

これからまた雪が降りだすのだろうか。

皆さんも暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

「オーダーにゃんこ」

「アニバーサリーにゃんこ」

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

チョコ、忘れてた(毎年だけど)。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (あんじー)
2014-02-14 23:15:35
ナオさん、こんばんは!

毎日オリンピック三昧で寝不足です!
うちのぶーも太ってるからか、足を閉じません。。
ただの癖かと思っていたけど、お肉が邪魔だったのか。。。。
臆病な子はいつまでも臆病ですね。
いつかもっと慣れてくれるのかなぁ。慣れると良いなぁ。。。。

埼玉は結局絶え間なく雪が降り続いています。
さっき外を見てきたけど、まだ降っています。
明日は仕事ですが、どうなるのでしょう~。
私は徒歩で通勤だな~と覚悟しています。
ダンナは電車が動くのかなぁ。。。心配です。

ナオさんも猫達も、もちろんダンナさんも皆さん暖かくしてお過ごしください。
アニ。元気かな。
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-02-14 23:50:19
こんばんは!
寒いですね~。

高梨さらちゃんは残念でした。
4位でもスゴイのに、一心に期待を背負っていたから辛いでしょう。
感謝の気持ちを持てる子なので、これからも頑張ってほしいですよね。

ぶーちゃんもですか(笑)。
でもあの格好って可愛いんですよね。
臆病って遺伝が大きいのでしょうか。
ツッキーがそうなんです。
ロックンは私にもビクビクしながらゴロゴロ言う変な子です。

埼玉は明日大変そう・・・。
徒歩でも転ばないように気をつけてくださいね。
電車通勤も大変ですよね・・・職場に行くだけでどっと疲れます。
それが雪の日と来たら大変です。
どうにかなりませんかね、日本の鉄道。

ありがとうございます。
皆、暖かくしています。
アニは物置の寝床で、顔だけ出して寝ていました。
しかも、面白くない顔だった~(笑)。
返信する
Unknown (アメリオさつきままん)
2014-02-15 00:48:42
雪とナオさんの具合はどうですか?
うちも実家にいる時障子を破られ、
破れない障子に変えてから暖かく過ごせました^^


今日コロイダルシルバーの1100ppmも届きました
めっちゃ茶色くて、ご飯にかけるのをためらってまだかけてません><
スプレーの低い濃度のは水と傷口とご飯にシュッシュしています
今日も傷が増えて、もう上半身の毛がいっぱい抜けています

久々にバイオガイアの体内管理液も届いたので、
さっきご飯に3滴振りかけてみました
効いたらいいなぁ~^^
返信する
アメリオさつきままんさんへ (ナオ)
2014-02-15 01:28:14
こんばんは!

ありがとうございます。
昨夜遅くから横殴りのような雪になり、
現在は湿雪になっていて、そのうち雨に変わりそうです。
この分だと積らないかと思います、よかった・・・。

私も抗生剤を飲んでいて落ち着いてきました。
ありがとうございます。
障子はね、別のところは破れないものにしていて、
なんとか保っています(笑)。
あのビリビリはとりあえず破れにくい!とうたわれているものでしたが、
猫にとってはなんのその(苦笑)。
古い家なので、障子が多くてトホホです・・・。

濃いコロイダルシルバーを買ったんですね!
そのままでも大丈夫ですよ。
口に直接入れられるならその方がいいかもしれません。
無理かな?

さつきちゃんも辛いですね。見ているままんさんも辛い。
バイオガイア、効くといいですね。

昔エイズの子に特殊サプリメントを病院から処方してもらったことがありました。
大阪の病院です。http://holistic-animalclinic.jp/info.html

寒いのでご自愛くださいね。
返信する
なんか申し訳ない (みるく)
2014-02-15 11:55:14
ナオさんだいぶ体調良くなられたようですね。
ほんとに良かったです。
私も風邪引いたら自力で治せないようになってきました。

ところで太平洋側は雪ひどいですね・・・・・
こちらも降ってはいますが 雪かきしない冬は記憶にないですね。ごめんなさいって感じです。。。。。

ナオさんも猫さんたちも旦那さんも寒波を乗り切ってください!

うちも障子はぼろぼろです。外から見えないので まっいいか ですね。
返信する
みるくさんへ (ナオ)
2014-02-15 19:30:13
こんばんは!

ありがとうございます。
おかげ様で良くなってきました。
みるくさんも大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
治り方が悪くなる時期ってあるのかもしれません。
最近、『まごわやさしい』の食品で、
食生活改善をしようと思いはじめました。

えーなんで謝るんですか(笑)。
毎年大変ですね・・・。
本当にご苦労されているのがわかります。
九州出身の夫なんて死にそうでしたよ。

関東は記録的な雪でしたが、水戸地方は夜分から雨になり、
今日になったらほとんど雪が融けていました。
狐につままれたようです・・・。

ホワちゃんも今日は元気に来てくれました。
みんな、がんばりますね!

みるくさん宅の障子もそうですか・・・。
でも、誰にも迷惑がかからないから、いいですよね~(笑)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (モモ)
2014-02-15 20:43:59
ナオさん、こんばんはー。
体調回復良かった~!でも無理はなさらないでくださいね。
ホワちゃんも来てるようで一安心です。
昨日はこちらもありえへんような雪景色でした(生まれて初めてかも?)

ピーちゃん!可愛いねぇ♪スミオ君もロックンもチューしたい(笑)
うちのウッチュンは前足を後ろ足の外側に置いて座るからペンギンみたいになってるの(絶対変ですよね)

さつきちゃん、どうか良くなりますように。
返信する
モモさんへ (ナオ)
2014-02-15 21:58:26
こんばんは!

ありがとうございます。
私が倒れるとますますまわらなくなるので、
無理しないように気をつけます。

今日はさほど寒くなかったせいか、
ホワちゃんは元気そうで安心しました(顔に出るんです笑)。
あまり降らない大阪でも降るなんて・・・今年は違いすね。
日本が混乱しちゃう。

ありがとうございます。
ピーは甘え下手で、私一人になった時にこっそりと
抱っこしてと手を伸ばし甘えます(笑)。
うちの男連中は箱入りが多くてよわっちくて~(笑)。

ウッチュン。
それってふつうできませんよね。開きすぎ(笑)?
可愛い~見てみたい~。

さつきちゃんはよくなるといいですよね。
アメリオさつきままんさんは
保護猫のしかも弱そうな子を放っておけない方なんです。
返信する
Unknown (ピッピ)
2014-02-16 16:44:46
くーっ!
ロックンの良いものみーつけた(*´-`)可愛い~。
スミくんの模様は素敵ですねー(*´-`)
頭の上にポチっとしたブチたまらんです!
なんで繋がらなかったのだろう?そこが神秘的ですよね~(*^^*)
ピーナッツくん(笑)
頑張って足を揃えるのをキープする為に?しっぽで離れないように固定。気持ちを集中する為に?顔の中心に気合いをいれて、鼻の下のモがキュッと引き締まって白い毛の範囲が小さくなりました(笑)
はぁ~可愛い~(*´-`)
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-02-16 18:25:45
いつもうちの子を可愛がってくださってありがとうございます(笑)。

猫の模様って本当によくできていますよね。
スミオのポチ模様は私もお気に入りです(笑)。
スミオの妹猫ちゃん(東京在住)もとっても可愛くて、
顔からシッポまでとってもステキな模様なんです。
スミオの兄(たぶんノラになっちゃった)はスミオに似た白黒でした。

ピッピさんのコメントを拝見すると、もう一度画像を確認します(笑)。
ほーなるほど~納得!
猫の観察力はハンパないです(笑)!師匠だ!

ピッピさんは猫の気持ちをわかるのが、人よりも優れていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿