アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

なな

2014-07-05 21:58:45 | 保護・TNR・啓蒙活動

 

 

 

新入りの黒猫の名前は『なな』にした。

 

夫が、「シロー(4)・ゴロー(5)・ロックン(6)の次の、なな(7)はどう?」と提案。

「でも、その次はふじっこが来たじゃない。」と私。

「・・・・・(無視)」

 

多い名前だけど響きも可愛いし、よし!決定!

 

 

昨日は涼しかったので、また冬物を出した~

 

 

んで、いつものセリフ。

「猫はこれで打ち止めだからな!」

しかも、

「もしも次に来ちゃったら、八瓶(はちべー)にすっかんな!」

「名前つけちゃったら次来ちゃうじゃんよ。(しかもはちべーってかわいいな)」

「・・・・・」

「・・・・・」

と、いつものマヌケな会話で終わる。

 

 

可愛いお顔をしている 実物はもっと可愛い(笑)

 

 

肝心のななちゃん。

茨城県動物指導センターから引き出してもらって今日で18日になる。

皮下点滴をしないと脱水になったり、食べ物を受け付けず吐いてしまったりと、悩みは尽きなかった。

だから体重もなかなか増えない。

アヌビスさんに相談し、いろんなサプリを紹介していただき、サプリ入りのごはんと水分をちょっとずつ給餌していたら、

ここ数日は水分が腸にまで行き届くようになったのか、点滴をしなくてもうんちが出るようになり、

ごはんの量もちょっとずつだけど食べられるようになってきた。

とは言っても自分からはあまり食べないので、ほぼシリンジで食べさせている。

でもね、お互いにストレスをためないような毎日にしたいと思っている。

 

 

 

いずれ筋肉をつけたいなぁ

 

 

まだまだ腰が砕けたような高齢の猫のような体勢で、後ろ足の筋肉もないけど、

ここに来た頃よりは毛並みもよくなり、顔つきも変わってきた。

ななちゃんはよくがんばっている。

 

 

 

 

おまけ―昨日のこと―

アニとミーちゃん

 

私が玄関に向かうと、この2匹がすっ飛んで来た。

 

 

 

黄色いズッキーニとピーマン。

私はズッキーニを育てるのが苦手。いつも大きくなる前に腐らせてしまう。

だから小さいうちに収穫。

 

 

 

 

 

この愛すべき足跡。

 

 

 

 ★

 

なおパンダさん、なおさん、ありがとうございました。

マロさん、はじめまして。

いろいろとありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

当分の間、お返事ができません。

申し訳ありません。

いつもありがとうございます。

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななちゃん (みりあ)
2014-07-06 12:51:59
うちの8歳のサビ猫ちゃんもななといいます。
七月に拾ったので。
同じ名前になりましたね(*^_^*)
返信する
こんにちは♪ (トトロ)
2014-07-06 14:52:46
ななちゃん、とっても素敵な名前ですね!
ゆっくり、時間をかけて元気な姿を見せて
下さいね。おばちゃん楽しみにしています。
ナオさんと出会えて良かったね。
ななちゃん、幸せになろうね…。
ナオさん、西の方からいつもエールを送って
います。届いていますでしょうか?(笑)
返信する
こんにちは (あんじー)
2014-07-06 16:03:59
ナオさん、こんにちは!

お疲れ様です。
ななちゃん、頑張ってますね。
本当に毛並みとか顔つきとか変わってますねー。
元気になって来てるんですね。
また元気な姿を楽しみにしています。

アニもミーちゃんも元気そう。
台風が来たり、これからまた天気も崩れるようです。
みんなが元気に過ごせますように
返信する

コメントを投稿