アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ロミジュリごっこ

2013-03-17 17:27:00 | ノラちゃん

 

 

昨日のこと。

 

まだクネクネがおさまらないシマ君。

他のオス猫は発情が終わったみたいなのに。

 

 

もしかして、クネクネするのはシマ君の性格?

 

 

そうだとしても、ミリーがこんな風↓にくねくねして変な声あげていたら、

 

 

シマ君、やっぱり反応しちゃうよね。

  

 

だから、ミリーのそばに引き寄せられちゃうよね~。

 

 なんだなんだ?

 

余計なのも来た・・・。

 

ごめん

 

こっちこそごめんね。オスはメスの鳴き声に感化されて発情しちゃうんだよね。

 

 

今度はみんなして極道の猫ごっこ?いい睨みしてますね~。

 

 楽しそう・・・

 

 

呼んだ本猫ミリーは大人しくなっちゃった。

 

 ボクって一体・・・ 

 何しに来たんだっけ?

 

この前からシマ君は首輪をしていなくて、なんとなくうちのお古の首輪をしたら、また一週間後に無くなっていた。

自分で取ったのか、人間が外したのか?いまだに謎のシマ君だ。

 

 

 

もんちゃんの鳴き声も入ってる!

 

 

 

一方、舞台裏は・・・

 

ボクも見学したい 

 

石松はパニックになるから、ごめん、窓閉めるよ。

 

 

 

窓を閉められちゃったので、シマ君、今度は屋根に登り、それをアニが追いかけ、屋根の上でワーワー騒ぎだし、

中のミリーもウロウロウロウロ。

 

 

 

次は、お隣の物置の上で、西日に当たりながらの昼寝ならぬ夕寝をしだした。

 

 

1匹ぼっちのこはくには、いい刺激になったかな。

 

 

水やりを忘れていたカラカラの植物は、鉢ごと池にドボンされ給水中。ガサツ極まりない・・・。

そしてアニはその水を飲んでいた・・・。

 

 

もう寒いから物置に入ったらいいのに。

 

 

なぜかアニもその下で待っている。

嫌がっているのに、気になる存在なんだよね。

  

 

 

 

中も外も騒がしい春の休日です。

(今日も同じようなパターンでした)

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこがいっぱい (きょん)
2013-03-18 15:00:35
こんにちはぁ。
にゃんこがたくさんですねぇ~!!!
ミリーちゃんとシマくん、ロミオとジュリエットごっこしていましたかぁ。
他のにゃんこたちも集まってきて、にゃんこ集会を開いてるみたいに見えますねww
それにしても、舞台の場所はお風呂だったとはww

シマくんも毛並みがいいですね。
首輪ってそうそう自分で取れるものではないと思うのですけどねぇ。シマくん、謎ですね。。。

うちのフクスケも、最近やたらとハイテンションなのは、発情期なんでしょうか・・・??去勢されてるんですけどね。去勢されていても、反応する子もいるとは言いますよねぇ。。。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-03-18 18:31:52
きょんさん、こんばんは!

はい!すぐに反応してくれるので毎日楽しいです(涙)。
昨日なんて、シマ君とミリーで2匹で演じていましたよ(笑)。
シマオとミリエット(笑)!しかも庶民派!しかも風呂場で猫!

シマ君の首輪・・・
1つ目はカチャッと押して外すタイプ。2つ目は負荷がかかると外れるタイプなのです。
不思議です。

フクスケ君、テンション高いですか!
まわりが騒がしかったり、季節の変わり目だったり・・・。
でも、よく考えると、手術しても、オスはオス、メスはメスですもんね、そう言えば(笑)。


返信する

コメントを投稿