アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

あなたは誰?

2014-02-02 19:38:53 | 猫の紹介

 

 

 

 昨日あたりから見かけるようになった子。

 

 

 

 

痩せてはいないね。どっから来たの?

 

 

お目目がまん丸で、お顔もまんじゅうみたいで可愛いねぇ。 

 

 

 

・・・なーんて本当のところは、

「ありゃあ・・・また新しい子が来た・・・。オス?メス?どんな性格?ケンカする?」

いろんなことが頭の中でグルグル回っている。

 

 

 

 

今日も、まだ暗い早朝5時前に大きな威嚇の声が聞こえてきたので、

家の中から声を潜めて「やめなさーい!!」って言ったりしたらいつの間にかやめたけど、

たぶんアニとこの子。

 

 

 

 

昼間外に出た時も、ちょうどアニと顔を突き合わせて威嚇中。

でも、お互いに噛み合いのケンカまでには至らない。

 

 

 

遠いところで傍観するホワちゃん。

(ツッキーも物置の中で我関せず状態。おかげ様で傷もよくなりました)

 

シッポがボワッ

 

そして私が近寄ると一目散に逃げ出した。アニも追いかけない。

後ろ姿を見るとプックリしたものがついていたので、未去勢のオス君のようだ。

 

 

  

 

おやつ食べて落ち着こうね。

 

若猫のよう

 

 

この子はなんとなく余裕そうだけど、最近はこういう感じの子が多い気がする。

何軒かまわっているのかな。

あ、そうか。もしかしたら、家の内外が出入り自由の飼い猫もいるのか。

違う子の方が多いけど、私もちょっと心に余裕を持って見守るとしよう。

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

「オーダーにゃんこ」

「アニバーサリーにゃんこ」

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわゆい (あんじー)
2014-02-02 22:32:28
ナオさん、こんばんは。
こりゃーカワイイ顔のにゃんこですな。
私だったら…そうだなー、オスならだいちゃん(お内裏様の略)と呼びます。何か烏帽子姿とか似合いそう
それか、青い瞳だしプリンスとか?

でも、ホワちゃんとかと喧嘩したら困るなぁ。
外に自由に出入り出来る環境に置くなら、去勢手術はして欲しいですよね。あとは、分かりやすいように首輪も…。
返信する
Unknown (ピッピ)
2014-02-02 23:06:52
あらまー。
お耳の小さなイケメン君ですねー(=^ェ^=)
アニくん達、威嚇止まりでお願いしますm(__)m
喧嘩はメーメ!(´д`)心配です。。
ツッキーちゃん治ったようで良かったですぅ(*´∀`)
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-02-03 17:28:57
こんばんは!

くりくりのお目目でした(笑)。
今日もアニと威嚇していましたが、
体が大きくてなかなかの子でしたよ。

だいちゃん!いい名前!そうしようかな。
プリンスは・・・住宅地で「プリンス~!」って大声を出す勇気がないです~(笑)。

ホワちゃんは逃げ足が速いので大丈夫だと思います。
でも、だいちゃんはどういう子なんでしょうね?
いつの間にかタマタマが小さくなっていたら万々歳なんですけどね(笑)。
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-02-03 17:37:20
こんばんは!

キジトラって多いけど、一目でわかる顔ですよね。
美味しそうな顔をしていました(笑)。

ホントそうです!
でも今のところ喧嘩までには発展せず、
ヤンキーが顔を突き合わせているのと同じで~
なんだかちょっと笑っちゃうんです。でも心配だけど・・・。

おかげ様でツッキーは耳の下もツルツルになりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿