アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

お嬢様かバカボンパパか

2014-05-30 21:56:20 | 地域猫

 

 

 

春ちゃんの面倒を見てくださっているKさんからメールをいただいた。 

早朝Kさん宅に春ちゃんが来た時、私がつけた首輪をしていなかったので、

ご夫婦それぞれで首輪を購入してしまったらしい(笑)。

ご主人が買ったのは茶色であまりにも春ちゃんに馴染んでしまったとかで、Kさんが選んだ首輪をするという。

でも折角なので茶色の首輪を装った写真を送ってくださったのだ。

可愛いな~似合ってるよ~。

 

 

イメージとして、

Kさん:深窓のお嬢様/Kさんご主人:バカボンのパパ・・・とか(笑)

どちらに軍配が上がるかな

 

 

 

この写真を見たうちの夫は、「え?誰?ミリー?」と言っていた。

やっぱり似てるみたい。

 

Kさん談:

『最近の春ちゃんは、夜中の12時過ぎまで家の中にいて外に出ます。

そして、朝6時頃来てコタツで寝るのでコタツがしまえません。』

『コタツで夜中まで寝てるので布団がわりです。でもずっと寝てると体は痛いです。アハハ(o^o^o)でも、頑張りますよ!』

と明るく言われる。

春ちゃんが夜中に外に出たいと言うまでコタツで寝てくれているんだよね。優しい方だなぁ。

春ちゃん、今日の最高気温は30℃だったし、もうコタツはいいんじゃない(笑)?

 

 

 

 昨夜目が赤くなっていたので軟膏をつけてもらった

 

 

名前をつけると情が移ってしまうので名前はつけていないらしいけど、

にゃにゃと鳴くので『にゃにゃ』とは呼んでいるらしい。

だから2つ合わせて『にゃにゃ春』ちゃん。

シッポが短い白猫も『ボブ』としてごはんをあげてくださっている。

まさにボブっぽい(笑)。

先日の大雨の日もみんなで過ごしたって。

ホントにホントにありがたい。

 

 

 

黒猫傘立てと同じ格好

 

 

 

にゃにゃ春ちゃん、ボブ君、

Kさんご夫婦に出会えて本当によかったね。

 

 

 

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったなぁ (あんじー)
2014-05-30 22:26:38
ナオさん、こんばんは!!

にゃにゃ春ちゃんもボブも良かったなぁ。
今までは寒かったし、これからは暑かったり台風がきたりする季節ですものね。
優しいご夫婦に出会って、素敵な時間を過ごしてほしいです。

良いなぁ。素敵だなぁ。
返信する
忘れてて (あんじー2)
2014-05-30 22:32:17
ナオさん、二度目です
すみません

『お嬢様』でお願いします
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-05-30 22:49:34
こんばんは!

本当によかったです。
本当に優しいご夫婦なのです。
先日も道端でにゃにゃ春ちゃんに会いましたが、
Kさんのお宅に走って行きました。
一番安らげる場所なんですね。

ありがとうございます。
お嬢様に1票いただきました(笑)!
返信する
Unknown (なお)
2014-05-31 03:49:28
私もお嬢様に一票投じます(笑)

春ちゃんたち幸せですね。
世の中皆 Tさんみたいな人ばかりだと、いいんだけど…
返信する
Unknown (なお)
2014-05-31 03:57:50
またまた間違いました~

Tさんじゃなく、Kさん御夫婦でした!

でもTさんという人も表れて、迷い猫さんの お世話してくれていたらいいですね!!
返信する
なおさんへ (ナオ)
2014-05-31 14:11:57
こんにちは。

お嬢様2票(笑)。
ありがとうございます!

春ちゃん達は幸せです。
Kさんは猫に合わせてくださいますから。

いろんな人が優しい心をもってくれればいいですよね。
返信する

コメントを投稿