アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ツッキー 猫の子 不思議な子

2013-01-10 18:30:00 | 外猫

 

昨日は日中暖かかった。

それなのに、ツッキーは寝床に入っている。

 

な、なんだ?ゴリラか!?

いつものツッキーだった。ビックリした…私に似てきたかと思った…

 

私は引っかかれる覚悟で、寝床の箱の中に手を入れてツッキーをナデナデしているが、

今まで一度も噛まれたり引っかかれたりしたことはない。

「ツッキー!」と呼ぶと、ちゃんと返事が返ってくるし、本当にいい子だ。

しかし、外ではビクビクして逃げてしまう。

寝床のダンボールの中でのみ触らせてくれる変な猫。

逃げ場がない狭い箱にわざわざ逃げ込む不思議な猫。

ツッキーにとっては一番安全な場所なんだろうけど、やっぱり変わっている。

 

 日中、物置の中は10℃あった

 

夜、いつのもように手を入れてナデナデして、ついでにお腹も触ってみると(お腹も嫌がらない)、

あれ?お腹が張ってる・・・・・・・。

出産したと思われる時から、もう3ヵ月は経っている。避妊手術をしなくちゃなぁと思いながら年が明けてしまった。

冬だから太っただけだといいのだが、今度よく見てみよう。

でも、どういう結果であれ、あまり気負わず考え込まず、淡々とことを運ぶことにした。

 

私のオッサン化に拍車がかかる

アニにはオッサンでもオバハンでも関係ないよね(開き直り)

 ゴーロゴーロ…きな粉餅の初笑い

 

外でツッキーを触れる日は遠いな…。

 

 

いつもコメントをしてくださる、きょんさんのご主人のブログ↓

保護した猫ちゃん4匹が可愛いです。

 http://ameblo.jp/4nyanko/

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

 にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。