風の族の祝祭

詩歌の森のなかで、風に吹かれて、詩や短歌や俳句の世界に遊んでいたい。
著作権は石原明に所属します。

「日月宙」夏号10句

2013-08-29 14:46:49 | 俳句
石関芋平さんの「日月宙」夏号に寄稿しました。

「動物園 Ⅱ」

老鸚鵡木彫りのごとく人語吐く
幽閉の北極熊や秋暑し
樹の上でテーゼ唱ふるナマケモノ
水の国なれど駱駝に瘤ふたつ
秋風や駝鳥の睫毛に涙なし
トリミングされてアルパカ夏となる
日本猿遠足の子を追ひ散らす
カンガルー胎児嗤へりと嗤う
天気雨獏の見上ぐる軍用機
がにまたの白鳥と云ふぎこちなさ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俳句ダイアリー」 | トップ | 「日月宙」夏号 訂正 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日月宙 (mika)
2013-09-01 20:20:41
寄稿とは、依頼原稿だったのですか?日本語は正しく使ってくださいね。
返信する
寄稿 (mika)
2013-09-01 20:23:45
と書かれていますが「日月宙」は依頼原稿ではないと思います。訂正していただきたく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事