今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

また、鳩子の湯。

2014-11-02 22:14:28 | お出かけ・・・るんるん!?
またまた鳩子の湯です。

割引のハガキが来てたし、

近くて、安くて、親孝行にはちょうどいい。

90歳もうちょいのばあちゃんの孝行は、

近いっての重要なのである。


まぁ~、

親孝行と言いながら、楽しんでるのは自分だけなのであるが。

本日も居酒屋気分で飲みまくりました。



あぁ~、、、、雨で走ってないので体重増えただろうな。。。。

身体が重くなると、走るのがつらいんだよ(笑)




本日のランチはフォーを炒めてみました。



私にはフォーと言えば、お汁に浸かったヌードルなのですが、

海外に行くと炒めてある方が多い。


で、

私も炒めてみることに。

味付けぇ~、、、、悩みました。

悩んで行きついたところは、

ビーフンだってコメの麺、、、フォーだってお米!!

ビーフンの代わりに炒めてみました。


エスニック感はないですけど、食べやすく仕上がりました。




お夕食は、ワインで。

大事なワインを飲みそびれてたので。

突然、飲もう!!っと決めたので、

ワインに合うのは生ハムだけですが、、、、。





若い感じで、生ハムと相性良くて美味しかったです。



ごめんなさぁ~い!!

ワインのコメント、、、うまくは表現できないわぁ~!!



麻婆里芋。

お豆腐だけじゃ、いつもの麻婆豆腐だもんね。

気分を変えて里芋で。




副菜のササミとキャベツのわさびマヨ和え。



ヌシ2が、

気を利かせてお醤油をお醤油入れに詰め替えてくれたのは良いが、、、

蓋がきちんと締まってなくて、

隠し味のお醤油が主役にになって、

しょうゆマヨの和え物になってしまった。。。。






最後までスクロールしちゃいましたね。

ポチッとよろしくお願いします↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿