青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

ゴルフとバイクとときどきVol.15

2014-08-25 19:56:44 | いむらブログ

こんばんは!営業の井村です!

今日はお盆休みの前半、家族孝行旅行の件を書きたいと思います!

平日休みの僕は、なかなか家族と過ごす時間が少なく、GW、お盆休み、正月休みは

家族との旅行を計画して、父親としてのポイントをあげるチャンスのイベントになってます。

以前はテーマパークの計画が多かったのですが、子供も大きくなり、アクティビティな

自然と遊べる所にへと計画をしました。ちなみに昨年は長野白馬でラフティングを

したり八方尾根を登ったりで好評だったもので今回は斑尾高原へ2泊3日で!

まずは、150mの長さのワイヤーに滑車をつけ空を滑空する「ZIPラインアドベンチャー」を

メインに計画をしました。

14086993693451408700140585

コースが6本、所要時間約2時間で高原を飛び回るスライダーで子供たちは大はしゃぎ!

最初は絶叫でしたが、慣れてくるとインストラクターの人に教えてもらい回転したり、背面

飛びをしたりで、一番高い標高差は20mもありとてもスリリングでした!子供たちの顔が

満面の笑みで旅行のメインが企画だおれにならなくホッとしました!

翌日は斑尾山の登山とフリークライミング!斑尾山はスキー場のリフトに乗ってなので

標高1300mでも歩いたのは40分くらい(笑)山頂からの対面は黒姫山、野尻湖で快晴で

とても景色が良かったです。

1408699420766_2

1408699393143

そしてクライミングは天井まで7m。子供に負けじと無理して翌日は腕がプルプル。

一番難コースのルートに挑戦して何とか成功!親は必死の形相なのに子供はスイスイと…

14087004391051408699485461_3

子供がたくましく思えたクライミング!初体験でしたがまた挑戦したいです!

最終日はアーチェリーと蕎麦打ち体験!アーチェリーの子供の決まったポーズご覧ください!

あまりにも本格的で腕に引いた弦があたり、家族みんな腕が内出血してました(笑)

1408699520126

旅行のクライマックスは蕎麦打ち体験!普段ぼくは料理することもないのですが、子供と粉だ

らけになり楽しく蕎麦打ちができました!切り方が雑でうどんのようになりましたが、味は絶品

でした!長野の蕎麦は本当に最高です!

1408699558851_21408699536888

1408699597403

普段、子供たちも、塾、部活、習い事などで忙しく自然とふれあうことも少なく、また、遊びも

ゲームが主流で、自然とふれあう旅行を今回企画して本当に良かったと思いました。

新潟に帰ってその夜、僕はバイク旅に出発する時、子供たちが見送ってくれて

「パパ!旅行楽しかったよ!ありがとう!バイクで絶対事故らないで帰ってきてね!」

そして「これを腕につけて行ってと斑尾高原のお土産のミサンガをまいてくれました!」

そのひとことに僕はうるっとしバイクで東北へと出発しました!