青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

サイクリング

2014-06-30 19:59:58 | なつめブログ

 こんにちは!青山ホームの金澤です。
 ようやくオープンした寺尾前通モデルハウス。その準備が忙しく、ブログの更新を滞らせてしまいました。(言い訳ですね…すみません)

 さて、モデルハウスに多数のご来場をいただきまして、ありがとうございました!様子については他の方の記事をご覧ください。

 

 私は先週書こうと思っていた自転車のことを書かせていただきます。

 先週の水曜日のお休みに久しぶりに自転車に乗りました。私、自転車に乗って出かけるのが好きなのです。車を買う前はよくやすらぎ堤を走ったりしていました。

Dsc_1453

 中野山の家から、万代まで往復をしたのですが、久しぶり過ぎて(1年ぶり位)、また、今まで乗ったことのないタイプの自転車だったこともありバランスを取るのが難しく感じました。
 そして、思った以上に足の筋肉が落ちていると感じました。(2、3㎞ほどで筋肉が張ってききて、息があがってきました…)車を買う前は自転車が主な交通手段だったので、長い距離を走っても平気だったのですが…。
 こんなことで万代まで往復できるのか不安になってきましたが、慣れてきたら楽になってきて、家までの道を楽しく走ることができました!
 

 その日はいつもよりご飯を美味しく食べられたような気がします。

 Dsc_1450 その日作ったオイスターソース焼きそばです。

 自転車に乗ったことで、一日で痩せたような気がしましたので、ダイエットのためにも、少しづつ乗るようにしたいなと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフとバイクとときどき登山vol.7

2014-06-30 17:02:35 | いむらブログ

こんにちは!営業の井村です!

先週の土日、西区寺尾前通にて建売住宅の完成見学会を開催しました!

テクノストラクチャー最新アバンセ2014仕様の見学会と写真の様に

楽しいイベントを企画して、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。

Dsc_1458_2

テクノストラクチャーゆるきゃら「ヒロくん」登場!

ヒロくん1回の出演が20分で限界です(笑)

Dsc_1462

お客様とキウイの収穫体験!

甘くて美味しかったです!

Dsc_1465

テクノストラクチャー「テクノビーム」強度体験!

僕と誉君が二人のっても (二人合わせて150kg以上!)

鉄の梁(はり)は全くたわみません!

その他、キャラクターヨーヨー釣りなど

お子様にも楽しんでいただけたイベントになりました。

次回は7月26日(土)27日(日)に

西区小新白鳥(西のアピタ近隣)にて完成見学会開催いたします!

是非ご来場お待ちしております!

また、週末は私が担当のお客様の地鎮祭、お引渡しが

それぞれありました、地鎮祭の方は写真NGということで

のせられませんが、これから工事が進んでいきますので

これからもよろしくお願いします。

お引渡しの方はご家族で写真をパチリ!

ようやくこの日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

ご家族が仲良く暮らせるお家と自負しております。

これからもよろしくお願いします!

Dsc_1476

せっかくの新しいお家が写ってなくすみません!

PS

バイクは1ヶ月点検でショップにあずけてまたがってません!(泣)

ゴルフは7月中旬のコンペと夏合宿にむけてたまに練習してます(笑)

ときどき登山はいよいよあの山へ…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【祝完成!】寺尾前モデルハウス完成記念イベント!

2014-06-29 20:04:07 | お知らせ
皆様こんばんわ!

今日はこの週末に行った、『寺尾前モデルハウス完成記念イベント』について
ブログを書かせていただきます!

今回のイベントでは、営業部の人だけでなく準備の段階では工務の方に
当日の受付などでは設計や賃貸部の方にもお手伝いしていただきました。ありがとうございました!

みなさんおそろいのはっぴを着ていただきました!

Dcim0383


また、イベントコーナーでは水風船すくいや

Dcim0384


キウイの収穫体験(?)コーナーもありました!

Dcim0381

休憩中にいただいたのですが、ちょうどいい酸味と甘みがありとてもおいしかったです!


Dcim0386


さらにさらに、テクノストラクチャーの大人気(?)ゆるキャラ『ヒロくん』も来てくれました!
一緒に写真を撮っていただいたり、握手をしていただくなど大好評でした!

Dcim0379


また、こちらのモデルハウスの公開は引き続き行っていきますので、
ご覧になりたいということであればお気軽にご連絡ください!

ようやく完成したモデルハウスですので、一人でも多くの方にご覧になっていただきたいと思います!よろしくお願いします!

                                                                         武藤


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生一棟目

2014-06-23 23:59:38 | 武藤ブログ
こんばんわ、営業の武藤です。

井村さんが追記にてブログに書いてくださいましたが、
私も自分で書きたくてしょうがないので、担当日ではありませんが、
更新させていただきます。

本日、私が初めて見学会をご案内させていただき、
これまで何度も打ち合わせや、見学会のご案内をさせていただいた
お客様と、打ち合わせをさせていただいた際に

「青山ホームでお願いしたいと思います」
という言葉をいただきました。

私が入社してから初めてご案内したお客様であり
初めてお礼状を送らせていただいたお客様であり
初めてプランを書いてみて、見積もりを作り、打ち合わせをして……といったように

何もかも初めてのお客様でしたし、本当に良いお客様でしたので
心の中でずっと

『このお客様に自分の初めての施主様になっていただきたいなぁ…』
と思っていました。

ですが、もちろん住宅メーカーはいくつもあり、
その中から一社を選んでいただくわけであるのですから、こちらがどんなに希望しても、
そう簡単に思いどおりに行くわけではないということもわかっていましたし、
諸先輩方のそういった経験談もいくつも聞いていました。

ベテランの先輩方でも思いどおりにできることではないのですから、
いくら井村さんがついていてくれてるとはいえ、競合他社のお話を聞いた際などには、
新人の私がいたのでは、やはり不利な部分があるのではないか、とも感じていました。

ですので今回の打ち合わせでそうした嬉しいお言葉を言っていただけるなどとは
想像ができておらず、その言葉を聞いた瞬間に頭が真っ白になり、つい

「…本当にいいんですか?」

といってしまいました…w

言った瞬間にお客様ご夫妻にも、井村さんにも笑われてしまい、
自分で今思い返してみても 何言ってんだよ武藤! と自分を叱ってやりたいです。

その後の流れは自分では恥ずかしくてかけないので、
井村さんのブログを見てください…


今回お客様に青山ホームを選んでいただくことができたのは、
決して自分の力だけではありません。

急にお願いしたにもかかわらず、
初回から打ち合わせに参加していただいた井村さん。

入社する前から、新築営業どころか営業について何も知らなかった
私につきっきりでご指導していただいた金澤さん。

アドバイスをしていただいた方、プランを作っていただいた方、
プレゼンボードを作っていただいた方、細かい点まで修正してくださった方
相談に乗っていただいた方、営業について教えていただいた方…
そして今日の全体ミーティングの時に今回の件を伝えていただいた際に「おめでとう」と言ってくれた方
本当にたくさんの方のおかげで、ここまで来ることができました。

ですが、ここがゴールではありません。
お客様に素晴らしいお家を建てさせていただき、
その家で末永く幸せに暮らしていただくことが目標です。

まだまだ分からないことやできないことだらけで
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします!

T様、本当にありがとうございました。
まだまだ未熟な私ですが、素晴らしい先輩方の
お力を借りながら、一生懸命頑張らせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!




さて、仕事が終わり
私が青山ホームに入社する際に社長に直接私のことを
紹介していただくなど、就職する際にとてもお世話になった方に
今回の件を、ご報告をしなくては!
と思いまして、遅い時間でもあったの、でまずは電話にて報告をしようと思い
会社を出てすぐにその方にお電話をしたのですが、
電話をしてすこし話をし、私が報告をしよう!と思ったと同時に

「そういえばいい話があったみたいだね!社長に聞いたよ!」

と言われてしまいました。

どうやら井村さんと社長に報告をしたすぐ後に
社長からその方にお電話をしたいただいたようです。

自分で直接言いたかったなーともすこーし思いましたが、
社長にも、お世話になった方にも喜んでいただけたようでよかったですw

これからもがんばります!
                                              武藤



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフとバイクとときどき登山Vol.6

2014-06-23 15:54:47 | いむらブログ

こんにちは!営業の井村です。

先日ご報告したリベンジ登山は残念ながら天候不良で

中止になり、またまた登頂写真をのせる事ができませんでした!

日程を調整して再チャレンジしたいと思います!

話かわりますが、皆さんはTVショッピング利用したことがありますか?

ダイエット企画もの多いですよね!

TVを観ていて、初めて電話で申し込んでしまいました!

連日TVで放送されている「ワンダーコア」(腹筋マシーン)

それが昨日我が家に届きました。

子供と悪戦苦闘しながら組み立て15分!完成!

子供に占領されて順番がまわってきません!

1403502287964

フィットネスクラブも昨年の冬で辞めて

ポッコリおなかが益々出てきて

趣味のスポーツ以外でも毎日何かしなければと

考えたいた今日この頃、受話器をとって

ダイヤルしてしまいました……。

やっと順番がまわってきました!

1403502273196

いつの日かビフォーアフターのようになるため

あえて勇気をだして写真をのせます(笑)

アフターの写真を早くのせられる様に頑張ります!

PS

弊社の新入社員武藤君が初めて新築住宅の

ご契約をいただきました。新人なので最初の打ち合わせ時から

同席させていただいていたのですが、

お客様から「青山ホームでお願いします」と言われ

武藤君が「本当にいいんですか」と答え

お客様「お願いします」と言われた時に

横にいた武藤君の瞳から涙がこぼれていました。

私も涙をこらえるのに必死でした。

T様へ 数ある住宅メーカーの中から青山ホームを

お選びいただき本当にありがとうございました。

武藤と一緒に精一杯頑張りますので

今後ともよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加