青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

東京観光

2014-08-31 12:34:00 | 武藤ブログ
みなさんこんにちわ!営業部の武藤です!
お盆休みの延長戦ということで、先週の休みに東京まで観光に行ってきました!

20140827_0800

ひさしぶりに新幹線に乗りました!たまには車以外の移動もいいですね~

そしていったところはここです!


Dcim0289

六本木ヒルズ!初めて入りましたが、中も外もおしゃれ空間で、なんだか気おくれしてしまいます…

こんなオブジェまでありました!



Dcim0290

クモですかね…?

そして、今回の旅の目的はこの六本木ヒルズ展望室にて開催されていたこちらのイベント…

Dcim0312

ピカチュウカフェです!w

いたるところがピカチュウだらけで、ピカチュウ好きにはたまらないものとなっていました!



Dcim0306

ピカチュウと記念撮影!実はこちらメニューでして、裏面はこんな感じになっています!


Dcim0302

もちろん、テーブルもピカチュウポスターもピカチュウ料理もピカチュウ…すべてがピカチュウでした!



Dcim0311


Dcim0297



Dcim0324

特に料理の完成度がかなり高く、本当に食べるのがもったいなかったですw

六本木ヒルズは眺めも良く(行った日は曇りであまり景色は見えませんでしたが…)
随時催し催し物も開催されているのでお勧めの観光スポットです!




Dcim0294



Dcim0295

日帰りだったのでかなりバタバタした旅行でしたが、たまにはこういうのもいいですねw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川中島の戦い

2014-08-30 09:00:00 | やまもとブログ

営業の山本です。

長野旅行の帰り、子どもが全員眠りに落ちたので、物心ついてからずっと興味があった、
戦国時代を代表する上杉謙信と武田信玄の両将が、しのぎを削って戦った川中島の古戦場
八幡原史跡公園に行きました。上信越自動車道の長野ICから5分ほどの距離にあります。
Kawanakajima

川中島の戦い
永禄四年(1561年)上杉謙信15,000人VS武田信玄18000人
戦いの背景
武田信玄による信州侵略により村上義清が破れ越後の上杉謙信に救援を求めた。
川中島は秋に麦をまき春に刈り取り、その後田植えをして米が実る二毛作地帯であった。
鮭が遡上する資源の豊かな河川が流れている。(昭和の初めごろまで遡上していた)

八幡社のお守り、絵馬は良き思い出になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!木工事完了検査!地鎮祭!上棟!!

2014-08-29 09:00:00 | ほまれブログ

おはようございます。営業の佐藤ほまれです。

お盆休みも雨の日が多く天気が悪かったですが、最近は特に日中も涼しく、夜は寒いくらいですね。例年よりだいぶ急に涼しくなりましたが、みなさんは体調は大丈夫でしょうか?

私は熱はないのですが、少し喉を傷めてしまいました。。。。。

さて、昨日はおめでたい事に担当させていただいているお客様の地鎮祭と上棟がありました。

Dscf7538 後ろ姿です。少し前に雨が降ってしまいましたが、地鎮祭中は雨が止みました。I様おめでとうございます。来月からいよいよ着工になります!

Dscf7551 大工さん達が頑張り順調に進みました~。

Dscf7552 テクノストラクチャー工法の梁には、Panasonicのロゴが入っています。 構造材を入れ終わるとパナソニックから構造の検査を受け合格を貰うと次の工程に進めます。

G様上棟おめでとうございました!完成までもうしばらくかかりますが楽しみにお待ちください~^^/

この他にも今日はS様邸の木工事完了社内検査がありました。そちらも無事に検査を終えて大工さんのお仕事が完了となります。来週からは表具屋さんの出番です。壁紙、床CFの工事が始まります。

今日は、色々ありました~^^どの工程も建物を建てさせていただくうえで大切な工程です。

一つ一つを丁寧に行ない、みなさまに喜んでいただける家を建てて行かなければとあらためて思いました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントが目白押し!

2014-08-28 19:00:54 | お知らせ

 こんにちは!青山ホームの金澤です。

 最近は10月の宅地建物取引主任者試験に向けて少しづつ勉強をしています。わからないことが多くてくじけそうですが、武藤君に負けないように頑張りたいと思います!

 さて、タイトルにも書きましたが、今週末からしばらくイベントが目白押しなんです!

 まず今週末は、「日報住まいのリフォームフェア2014秋 in新潟会場」

 www.niigata-reform.jp/user/reform_fair/fair/2014aut/

 

 私も青山ホームリフォーム部「リハイム青山」のお手伝いで土曜日に参加いたします。

 リフォームの展示はもちろんのこと、そば打ち体験があったり、プリキュアが来たり、グルメがあったり…いろんなイベントがあるので、お子様連れでも楽しめる内容になっています!私は個人的にふれあい猫ランドが気になります。ネコをもふもふしたいです。

 皆さんも是非遊びに来てみてください!

 そして9月は見学会とパナソニックショールームでのイベントが!

 9月6日、7日は中央区長潟と南区白根でW見学会です!7日はショールームで愛犬家応援フェアもありますよ!

 9月13日14日15日の三連休は中央区長潟と西区亀貝でW見学会です!

 二週間見学会に貸してくださるK様、本当にありがとうございます!

 Dsc_1712 まだ未完成の写真です。

 是非完成したお家を見に来てください!

 9月23日(祝)にはショールームでテクノストラクチャー体験フェアが!どんな体験ができるのでしょうか!

 と、つらつらと書いてきましたが、この1か月間は毎週のようにイベントがあります。消費税10%への増税前に家を建てるなら今から動き始めるのが正解かも!?

 是非この機会に見学会、イベントにお越しください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの風景

2014-08-26 19:21:52 | といだブログ

こんにちは、営業の戸井田です。

 夏休みも終わりに近づき、学生さんは宿題に追われる一週間になりました。

毎年、夏が通り過ぎるのが早くなって行くようで寂しくなります。

 お盆休みが雨でアウトドアを楽しめなかったので、夏の思い出作り?に、お気に入りの風景を眺めに行ってきました。

___5


 角田にあるCAVE D‘OCCI レストランの庭です。

 角田山を背景に広がる芝生は夏の日差しに青々として、静かに過ごすにはうってつけの場所です。

 レストランでスパークリングワインを飲みながら眺めたいところですが、運転の都合があるので我慢我慢。それでも癒しの空間に変わりなく、シーサイドラインの海の景色と並んでお気に入りの場所です。四季を通じて楽しめる風景ですから、良かったらちょっと足を延ばしてみてください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加