青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

揚げ物

2015-01-29 09:15:20 | なつめブログ

 こんにちは!青山ホームの金澤です

 今週末はお客様の土地の契約があります。

 武藤くんが土地の重要事項説明をしてくれる予定になっているのですが、私は初めて武藤くんの重要事項説明に立ち会うので少し楽しみです

 

 

 さて、昨日は唐揚げと餃子が食べたくなったので、夕飯に餃子と唐揚げユーリンチーソースを作りました!

 ユーリンチー

 特別な日でもないのにおかずが多くなってしまいました…

 揚げ物はおいしいので食べるのは好きなんですが、片付けが大変なのがネックですね。

 新築の家のような掃除のしやすいキッチンボードならなぁとこういう時は思いますね!

 使った油が悪くなる前にまた揚げ物を作りたいなと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弥彦神社

2015-01-27 17:22:57 | といだブログ

こんにちは。

営業の戸井田です。

吉田へ用事で出かけたので、弥彦神社へ足を延ばしました。

←参拝者も疎らでした。

駐車場も空いていたし、参拝者も少なくて、すぐに参れました。

 

初詣でもあったのですが、息子夫婦に第2子が3月に誕生予定なので安産祈願とお守りを、、、

 ←境内の砂がお守りになるのだそうです。

3人目の孫で、初めて女の子みたいなので、楽しみ×2!です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフとバイクときどき登山Vol.4

2015-01-26 18:17:14 | いむらブログ

こんばんは!営業の井村です。

本日、体がボロボロで全身筋肉痛です!

その理由は昨日の武藤君のブログで紹介があった

年に一度の冬の会社の行事「スキースノボ・わかさぎ釣りツアーin福島檜原湖」に参加。

1日目のスキースノボは写真の様にグランデコのゲレンデは雲一つない快晴!

新潟人の僕は、スノボ・スキーどちらも一応人並みにできるので、

若手のメンバーとスノボでいざゲレンデへ!

今年50歳にもなるのにマイボードはこんな感じ!

購入した当時は娘にドン引きされたことを思い出します(笑)

気分は、若手と一緒にルンルンでゴンドラに乗ったのですが、

3本ゴンドラで滑ったらもう体の全てが悲鳴をあげて

若手たちでいっぱい滑って来てと見送りレストランで一人休憩!

その時に無料休憩室という案内板を発見!

行ってみるとなんと畳部屋に枕と毛布が完備!すぐメールをして

帰るとき起こしてと爆睡!そのおかげで夜の宴会は沢山アルコール飲めました(笑)

(武藤君のブログで僕の滑りは写ってません!なぜなら休憩室にいたからです(笑))

2日目はわかさぎ釣り!

今年の夏にバイクツーリングで来た時に見た青々した湖の景色が一面銀世界!

昨日の筋肉痛を引きずりながら朝5時起床!釣り開始が6時すぎ

以前、坊主(0匹)の時もあり今年こそは自宅に持ち帰りわかさぎの天ぷらを

腹いっぱい食べるを目標にスタート!

こんな感じで午前中はこの結果!赤いバケツの中のワカサギ数えられます…トホホ!

 結局、夕方16時まで釣って15匹。このまま持ち帰って天ぷらにして

なんて言ったら嫁に怒られると思い(笑)今回来れなかったメンバーに

みんなの分をもちよっておすそわけすることに!

檜原湖のワカサギは築地で1匹100円で流通される高級魚!

でも、小さいので数がまとまらないと食べた感がなく、

4人家族だと100匹くらい釣らないと…。来年こそはと家路へ!

楽しいツアーでしたが疲れ切って夜8時30には床につきました!

PS 青山ホームはチームワークの良い会社です!

そのチームワークもこういうレクレーションでの

交流が盛んな会社だからだと思います!

さぁ次はスケート大会だ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキー&ワカサギツアー!

2015-01-25 22:12:09 | 武藤ブログ

 

皆さんこんばんわ!営業の武藤です!

 

今週末は有志による社員旅行『スキー&ワカサギツアー』に参加してきました!

 

行った先は福島県のグランデコスキー場と檜原湖です!

 

一日目は初めてスノーボードをやり、

二日目はこれまた初めてのワカサギ釣りを行いました!

 

 

 

 

どちらも初めてでしたがとても楽しかったです!

内容についてじっくり書きたいのですが、全身筋肉痛&連日の早起きで

とても眠いので、詳細は明日の井村さんのブログにご期待ください!

 

お休みなさいませ zzz

 

武藤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉旅

2015-01-24 10:23:46 | ほまれブログ

おはようございます。営業の佐藤ほまれです。

先日、両親の還暦祝いで福島東山温泉に行ってきました^^
庄助の宿瀧の湯に泊まりました。川沿いに面して建物が建っており、川と瀧を眺めながらお風呂に入ることが出来ます^^

下の階の川沿いにお風呂があります。

露天風呂の脇にが瀧があり、轟音、飛沫を感じながらお風呂に入れます。

貸切露天風呂にも入りました。この時間吹雪いており私1人での入浴でしたが。。。^^;

川の対岸には能舞台があります。この日は福島の歴史がスクリーンで放映されていました。

夕飯は福島の郷土料理のコースをいただきました。とても美味しかったです^^

機会がないと普段はなかなか親孝行が出来ていないので、両親にも喜んでもらえて今回の旅行は大変楽しく思い出に残りました。

今回企画してくれた奥さんには感謝です^^今度はお互いの両親を連れてどこか行ければいいなぁ~なんて思っています^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加