青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

東京観光ラスト!

2015-12-27 16:09:34 | 武藤ブログ

みなさんこんにちは!営業の武藤です(^O^)

 

12月もおわりに差し掛かってきましたね!

日曜日担当の私のブログは今回が最後です(^^)

流石に年をまたぐ程でもないので、先日の東京観光についてもブログも今回で最後にしようと思います(^^;)

 

 

 

 

お昼ご飯はこちら!「もんじゃ太郎」さんでいただきました!

こちらのお店じつは隠れた有名店でして…

 

 

私の好きな漫画「三月のライオン」の舞台となったお店なんです!

 

さらに「三月のライオン」とコラボ楽曲を作成した「BUMP OF CHIKEN」のサイン色紙まで!

 

この事前情報を知ってからどちらもファンの私はめちゃくちゃ行ってみたかったのです!

 

もちろんもんじゃ焼きもとってもおいしかったですよ!(*^^*)

おこげの部分まで完食しました!

 

 

日中は観光として「品川水族館」に!

新潟には「マリンピア日本海」があり何度も行ったことがありますが、

マリンピアとは違った生き物がいたりして新鮮でしたw

 

 

またイベントもいろいろやっていて、イルカショーはもちろん

ペンギンの餌やりが見れたり、

 

アザラシのメディカルチェックが見れたり!

ガイドさんが水中トンネルについて案内してくださったりと

施設の大きさはそこまでではなかったですが見どころたっぷりでした!

個人的にこの「ピラルクー」という魚がお気に入りです」!w

 

夜ご飯は「LAMB MEAT TENDER

というお店でラム肉三昧でした!

 

中でもこちらのラム肉の炭火焼きは絶品です!

こんなに大きなラム肉を食べるのは初めてだったのですが、

ジューシーでラム肉特有の癖も少なく、食べごたえがありました(^O^)

ビールにもよく合いますw

 

「ラム ミート テンダー」という店名も

すごく好きですw是非また行きたいですね(^^)

 

 

そんなこんなの楽しい東京観光でした!

東京は観光スポットがたくさんありすぎて迷ってしまいますね(>_<)

また行きたいです!

 

 

さて、皆様は今年一年いかがでしたでしょうか?

 

私はひとまず昨年の途中から始まったこのブログを欠かさず(?)

担当曜日の日曜日に更新できていたのでよかったかなと思います。

最近全体的な更新頻度が下がってきた気がしますが、

来年も私の担当曜日である日曜日は、欠かさず更新したいと思います!

 

読んでくださっている方、一年間ありがとうございました!

ラーメンブログだったり、観光のことだったりあまりまじめな記事を書かないのですが、

来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!!

 

 

武藤

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家をつくろう! - その18 - エコキュート?

2015-12-25 14:57:46 | むらやまブログ

こんにちは

青山ホームの村山です。

新居は『金銭消費貸借契約』いわゆる『金消契約』も完了し、ローンの実行も年末からとなってまいりました。
引っ越しは年明けの来月半ばとなりそうです。
引っ越し前に「新年会で新居を使わせろ」という社内のプレッシャー(?)を受けつつも楽しい毎日です。

本日は、青山ホームにとっては『諸刃の剣』かもしれません『オール電化』についてお話したいと思います。

青山ホームはオール電化・オールパナソニック製品をひとつのウリにしておりますが(当然、ガスもご選択いただけます)、その中で、給湯設備の家庭用ヒートポンプ給湯器『エコキュート』を採用しております。
特にご選択がなければ『標準装備』となります。

『エコキュートは、大気熱を自然媒体に集め、その熱でお湯を沸かします』

 (パナソニック エコキュートのしくみページより)

・・・なんのこっちゃ?

なんで常温の大気熱が熱いお湯になるの!?

『ヒートポンプとは、空気の熱を熱交換器で冷媒に集め、その冷媒を圧縮機で圧縮してさらに高温にし、高温になった冷媒の熱を水に伝えてお湯を沸かすしくみです。』
 (パナソニック エコキュートのしくみページより)

という理解度の低い私には到底到達しない発想ですが、とにかくお湯を沸かせます。

 空気の熱でお湯を沸かしますが、それを圧縮するためには電気が必要です。
つまるところ、おサイフ的には『電気でお湯を沸かす』ということになるのですが、電気代はどうなるの?ガスに比べてお安いの?

という発想も出てきます。

結論から申しますと、『何も考えずに使えばそれほど差は出ない、しかし上手に使うとかなりおトクな温熱費となる』ということになります。

どういうことかと申しますと、オール電化住宅はピークシフト電力対応の電力契約をしていただくことが多いです。東北電力では『やりくりナイト』がそれに該当します。
従来の時間によって均等な電力契約と比べて、昼間はやや割高だけど、夜間は圧倒的に安い電気料金の契約です。

エコキュートは、このお安い深夜電力を使用してお湯を沸かします。
そして沸いたお湯は大きな保温タンクに貯めます。

これをキッチンやお風呂の温水に利用するのです。
これによって、給湯のコストを節約します。

また私自身、誤解していたのですが、エコキュートは追い焚きはしません。
青山ホーム標準装備のパナソニックのバスは5時間はほとんど温度低下のない高性能の浴槽です。万一、さらに入浴間隔が空いてお湯がぬるくなったら『高温足し湯』でお湯をあたたかくします。
実は『水』は、この世で最も温度変化のしづらい媒体です。自動車等で『水冷』形式のものがあるのはそのためです。
ガスのお風呂でよくある2日目のお風呂を沸かす、つまり大量のお湯の温度を上げるということは非常に熱コストのかかることで、かなり割高なものとなっています。
(ガスは直に火を使うので、すぐに温度上昇が可能という利点もあります、電気はそれが苦手です)
ですので、エコキュートはお風呂に入る日ごとにお湯を入れ替えるかたちとなります。2日目のお湯を沸かすよりは使い終わったお風呂の湯を洗濯に使用すれば水道代を含めても給湯したほうがおトクなようです。

夜間電力の使用法としては、

・深夜にタイマーセットで食器洗い乾燥機を使用して電気の使用料を節約
・深夜にタイマーセットで洗濯機を使用して電気の使用量を節約

また、最近のエアコンは高性能です。

最近の完成見学会でも「床暖房ですか?」と聞かれるほど省電力かつ足元が暖かくなります。

オール電化については様々なご意見があるかと思います。

ガス、電気とも一長一短はあります。
お客さまの生活スタイルに合ったものをご選択いただければと思います。

※画像はすべてパナソニック エコキュートのしくみ ページより引用しております。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引渡し

2015-12-20 15:16:52 | なつめブログ

 こんにちは!青山ホームの金澤です

 

 先日西区大野町のT様のお引渡しをさせていただきました。

 初めてお会いしてから約1年。ようやくこの日を迎えることができました!

 T様には打ち合わせ中などに野菜やお菓子など、たくさんのものをいただきました。まるで実家に帰っているかのような感覚でした!

 T様今までいろいろとありがとうございました!お引渡しからが本当のお付き合いの始まりになりますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムーミンカフェ

2015-12-20 10:45:00 | 武藤ブログ

みなさんこんにちは!営業の武藤です!

今日は東京観光の続きを(*^^*)

スカイツリーに登ることも目的だったのですが、実はここ「ソラマチ」に来たのはもう1つの目的が…


こちらのムーミンカフェにいくことでした!

こちらはムーミングッズのショップとカフェが隣接されたお店で、ムーミン好きにははたまらないようです(((^^;)

入る前は(ムーミンの小物とかが置いてあるのかなー)くらいに思っていたのですが、席に案内されると

 

 



等身大(?)のムーミン&スナフキンが!

まさかムーミンと相席できるとは思わなかったです(о´∀`о)

さらに店員さんが「お父さんも一緒にいいかな?」と声をかけてくださり、

 

さらにムーミン一家に囲まれての

カフェタイムに(*^^*)

 

また、スプーン・パンケーキ・ラテアートと

何もかもがムーミンづくしでした!

 

 

 

 

 

ムーミン好きの方にはぜひお勧めです!

 

武藤

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは

2015-12-20 09:47:40 | 木曽ブログ

木曽です!

私にはもう一頭愛するわんちゃんがいます。

 

 

名前は「こごろう」です!

二頭とも私が帰宅するとしっぽを振って出迎えてくれます。

とっても愛くるしいです!

 

 

話は変わりまして

Xmasもあと一週間を切りました。

 

 

Xmasがきて今年もすぐ終わってしまいますね。

今年お世話になった方々に感謝を伝えて今年の残り過ごしたいと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加