青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

らーめんの集い

2014-10-31 09:00:26 | ほまれブログ

おはようございます。営業の佐藤ほまれです

毎回ラーメンの話題ですが、今回もラーメンの話題です。

たった今イオン新潟西店駐車場で『新潟ラーメン王国』が開催中です。

新潟はもちろん他県の人気ラーメン屋が集いどこのラーメンが一番かを競う祭りです。

普段新潟では食べることの出来ないラーメンを食べる事ができるチャンスです。

今週水曜日から開催しておりましたので、早速行ってまいりました~^^

開始直後だったので、人は少なかったですが、土日はきっと凄い混むでしょうね~。

水曜日休みの特権ですね!どこに行っても空いています^^

どのラーメンにするかしばらく迷い・・・・・・・・・

選んだラーメン屋は味噌専門札幌みそのです。札幌といえば味噌ラーメン一度食べてみたかったのです^^

濃厚味噌らーめん!!奮発して全部のせ(チャーシュー3枚、デカのり、味玉)にしました。

太麺に負けない濃ーい味噌でした。柚子、生姜が入っておりいいアクセントになっていました。風が強く寒かったので体が温まり美味しかったです^^

チャーシューは硬めが好きな私にとってはもっと歯ごたえがあってもよかったのですが、味はバツグンでした^^

食べ終わりもう一杯食べようかと思いましたが食べ過ぎです。我慢です。。我慢です。。

11月3日まで開催されています。チャンスはまだあります^^

また行ってきます!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新人研修

2014-10-30 19:54:41 | なつめブログ

 こんにちは!青山ホームの金澤です

 

 昨日はパナソニックの新人研修に行ってきました!

 接客の練習だったのですが、自分の接客について他の方にコメントをいただいたり、他の方の接客を見て勉強したりと、とても参考になりました!自分に足りないもの、逆に自分の持ち味を活かしていきたいと思います。

 というわけで昨日は休みではなかったので、晩ごはんは外食に…

 パスタの食べ放題があるポポラマーマに行きました!パスタはもちろん、サラダがとってもおいしいんです!特に卵サラダは私の卵サラダに対する価値観を変えました。

 食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気づきました…前にもあったような…でじゃぶです

 なので今回はメニューを載せておきます!おいしそうですね!

 なかなか家では作らないようなものもあるのでそれを中心に食べたりしています。おすすめはレッドカルボナーラ!是非一度ご賞味を!

 

 さて、今週末は西区大野町で完成見学会です!

http://www.aoyamahome.co.jp/recubenews/news/detail.php?no=1414115831

 今回は二世帯のお家です!なかなか二世帯のお家で完成見学会はありませんので、ぜひこの機会にお越しくださいませ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2014-10-28 10:33:01 | といだブログ

こんにちは。

営業の戸井田です。

先日、訪問先でご馳走になりました。



知る人ぞ知る、岩室温泉の「角屋悦堂」さんの金鍔。

お茶受けに持って来い、と言うか、贅沢な一品!!

甘くなく、でも上品な味わいです。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

営業の役得です(^o^)/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフとバイクとときどき登山Vol.24

2014-10-27 09:49:15 | いむらブログ

こんばんは営業の井村です!

先週見学会をさせて頂いたお客様のお引渡しがありました。

初めてお会いしたのが今年の1月、お住まいが市外のお客様でしたので

打ち合わせ等、新潟まで来ていただき大変だったと思いますが、

無事お引渡しの日を迎えることができました。ありがとうございました。

又、ご実家の土地でお家を建てられ、工事中、ご実家の方にも大変良くしていただき

本当にありがとうございました。お引渡し日には残念ながらお仕事でご主人様に

お会いできませんでしたが、ご家族とわんちゃんで幸せに暮らしていただければ

と思います。今度、メンテナンスで伺うときは、息子さんがお家で走りまわってるのかな?

お会いできるのを楽しみにしてます。

PS  現在、私が住んでいる中央区女池上山に新しいモデルハウスを建築いたします。

大型造成地の中の一角なのですが、先週から地鎮祭~地盤改良と工事が着々と

工事が進んでおります。来年の2月末には完成予定ですのでどうぞご期待ください。

それにしても、同じ町内でモデルハウスができるというのも複雑な心境です(笑)

上棟式には昔なつかしい「餅まき」も企画してます。こちらも日程決まり次第

ご案内いたします。私の子供の友達だらけになったら心配なので内緒にしておきます(笑)

PSのPS ゴルフもバイクも登山ももう少しでシーズン終了です。プレイおさめや走りおさめ

などお声がかかるシーズンでちょっと寂しい気持ちです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地縄

2014-10-26 09:00:00 | お知らせ
みなさんこんにちわ!営業の武藤です!

先日、『地縄張り』をお手伝いさせていただいたので、その様子をブログにあげさせて
いただきたいと思います。

地縄について少し説明させていただくと、
地縄とは建物が敷地に対してどの様に建てられるのかを確認する工事であり、
工事方法は敷地内の建物が建つ部分の外周部分に、目で見て分かるようにロープを張るというものです。

Dscf2877


私と山本さんで担当させていただいているお客様の土地です。
今回は既存家屋の解体からお手伝いさせていただきました!

解体もほぼ終わり、建設予定地を解体屋さんに均していただきました。
こちらに地縄を張っていきます!

Dscf2884

ますは隣のお宅との境界からの距離に、しるしとなる旗付の杭を打ちます。



Dscf2885

これを奥の左右の箇所で行います。



Dscf2886

長さを図ります!




Dscf2889

縦横の長さだけではなく対角線の長さも測ります!


Dscf2892

入隅の部分も作り…



Dscf2896

完成です!
地縄を貼るのを見たのは初めてなので、勉強になりました!

青山ホームに入ってからいろいろなことを経験させていただいています。
どれも今まで全く知らなかった知識や技術なので新鮮で面白いです!

武藤


コメント
この記事をはてなブックマークに追加