青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

人生初×2

2014-04-21 00:38:37 | 武藤ブログ
こんばんわ、新入社員の武藤です。

まずは皆様、19日20日の完成見学会にご来場いただき、
本当にありがとうございました!
また、ハウジングこまちにて資料請求していただいたお客様にも
何組か来ていただけたようで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

私にとっては人生初のお客様を案内する機会でした。
なんどか先輩に練習させてもらったのですが、
やはり実際お客様を前にするとなかなか…いいえ、全く上手くいかず、
私のご案内は、決してお客様に満足していただけるようなものではありませんでした。

この点に関しては、自分の力不足を改めて実感するとともに、
せっかくお忙しい中、お時間を作って来場されたお客様に対して万全な対応ができず、
本当に不甲斐ないという気持ちでいっぱいです。

『初めてだから仕方ない』という一言で片づけてしまうのではなく、
新築営業のプロという自覚をしっかりと持ち反省して、次に生かしたいと思います。
さらに今回私の接客でご満足いただけなかった方々に対しては、
今後の対応で挽回できればと思います。

繰り返しになりますが、ご来場いただきありがとうございました!
次回はゴールデンウィークの構造見学会を予定しております!
実際に新築される前に家の構造部分を見ることができるという、なかなかない機会ですので、
『テクノストラクチャー』の構造や、耐震性の秘密にご興味をお持ちのお客様は、ぜひお気軽にご連絡ください!
精一杯ご案内させていただきたいと思います!


さて、今週末は私にとってもう一つ人生初の出来事がありました。

それは『結婚式の二次会』です。

小学生のころに一次会は参加したことがあったのですが、二次会は初でした!

このたびご結婚されたのは、当社の不動産部の方です。
私にとってはこの会社に入社する際、面接していただくなど
非常にお世話になった方でもあります。
もちろん入社してからもいろいろとお世話になっています。

二次会からの参加だったのですが、ご結婚されたお二人の
素晴らしい人柄が伝わってくるかのような、本当にいい会でした!

画像をこのブログに乗せる許可も快くいただくことができたので、堂々と掲載させていただきますw

ご結婚おめでとうございます!




Dcim0134


                                  武藤


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟市西区寺尾上3丁目にて完成見学会を開催!

2014-04-18 20:04:50 | お知らせ
皆様初めまして!
今年の四月に入社いたしました武藤と申します。

私の経歴を簡単に説明させていただきますと、
高校卒業後、大学受験失敗→ファーストフード店にて3年間フリーターとして勤務
→昨年宅地建物取引主任者試験合格→知人の紹介で今年四月青山ホーム入社。

このような感じでして、今年は社会人一年目です!

さて、今週末は新潟市西区寺尾上3丁目にて完成見学会を開催いたします!


また、新潟市西区寺尾前通2丁目分譲地販売会も同時開催です!

今年度最初の完成見学会で、現在青山ホームはモデルハウスを持っていませんので、
私にとっては初めてお客様をご案内する機会になります。現在大変緊張しています…

正直なところ、まだまだ経験も知識も少ないですが、
私自身精一杯頑張るとともに、私に足りない部分は頼りになる先輩方の力を借りながら
一生懸命ご案内をさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

一組でも多くのお客様に会えることを楽しみにしていますので、
是非、ご来場ください!スタッフ一同お待ちしています!              武藤



コメント
この記事をはてなブックマークに追加