青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

冬支度

2014-11-30 09:43:22 | 武藤ブログ

投稿が遅れて申し訳ございません!

日曜日担当の武藤です。

 

昨日は1日お休みをいただき、あれこれ冬に向けて準備をしておりました。

 

まずは我が家の愛犬のシャンプーです。

さらに寒くなるとなかなか洗ってあげられないと思い、

この機会に洗うことにしました。

 

 

さすがにこの時期では外で洗うことはできず、また自宅の風呂で洗うと怒られるので、

同じく犬を飼っている父方の祖父母の家に連れて行きます。

なんだか不安そうな表情をしていますw

 

 

シャンプー後に乾かしているところです。

シャンプー中にも写真を撮りたかったのですが、

実はこの犬は大の水嫌いで大暴れしまして、写真を撮る暇がありませんでした…

乾かすのも3人がかりです!ちょっとはきれいになったかな?

 

さて、続いて新潟の冬支度恒例、タイヤ交換です!

 

自分の車の交換は自分でします!

去年からこの車に乗っているのですが、やはり普通車はタイヤ一個一個が重いですね…

 

 

続いて父親の車の交換です。

私の車の交換が終わったら

「ついでに俺の車も交換してくれ」とのことで…

 

最後に、もう一台の愛車の冬支度です!

 

タンクの中が錆びないようにガソリンを満タンにいれ、

冬の間にバッテリーが上がってしまわないようにバッテリーを外します。

その後コンバインなどが入っているシャッター付の小屋にしまって、春までお別れです。

 

 

ガソリンを入れに行くついでに少し走ったのですが、天気も良く気持ちよかったです!

今年は何かと忙しくあまり乗れなかったので、来年は時間を作ってどこかに行きたいです!

 

武藤

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日帰り温泉

2014-11-28 11:51:18 | なつめブログ

 こんにちは!青山ホームの金澤です

 もうすぐ11月も終わり、12月になりますね。今年も締めくくり、少しづつ部屋や身のまわりを整理していきたいと思います!

 

 さて、今週の月曜日に午後からお休みをいただいて長岡の温泉に行ってきました!

 喜芳(きほう)という温泉宿です。 

 

 お風呂が2階にあって田園風景を見渡せるつくりでした!温度もぬるめで(個人的にぬるいお風呂に長く入るのが好きです)良い湯でした!特に檜風呂が温度、眺めともによかったです!

 お風呂の後はご飯を食べました。

  ブリいくら丼とうどんのセット

  のど黒の塩焼き定食

彼女と二人で分けて食べたのですが、どちらもおいしかったです!

 なぜこの温泉に来たかというと、ホテル日航新潟にいたときに一緒に働いていた人が今ここで働いているからです!

 一緒に写真を撮りました!

 久しぶりに会って話すことができたのでとても楽しい時間を過ごすことができました!

 部屋には個室風呂があるみたいなので、今度は泊りで行きたいなと思いました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引渡し&餅まき

2014-11-28 09:00:00 | お知らせ

おはようございます!営業の佐藤ほまれです!

先日寺尾のM様のお引渡しがありました^^

M様とは今年の2月に初めてお会いさせていただいてからお打合せをさせていただきました。建替えでしたが、とても見晴らしがよい敷地です^^

空気が澄んでいれば山々もよく見えます^^

お引渡しの日はご主人様はお仕事の為来られませんでしたが、玄関先で写真とらせていただきました。

M様大変お世話になりました。おめでとうございます!今後も長いお付き合いよろしくお願いいたします^^

井村さんの記事にもありましたが、女池モデルハウス餅まきをしました^^たくさんの方々に来ていただきました^^

みなさん笑顔でワイワイしていてお祭りの様で楽しかったです^^

久々の餅まきでしたが、たくさんの方々が集まって賑やかでした^^いいですね~^^

小さな子もたくさんのおやつをゲットしていました^^

次は拾う側で参加したいです^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦滝

2014-11-25 10:54:13 | といだブログ

こんにちは。

営業の戸井田です。

村松の秘境、視後平の滝を散策始めてからひと月経ちました。

先週は雨で沢が増水して危険な為、お手軽な水際で妥協しました。

 

今回のご紹介は夫婦滝です。

早出川ダムへ上る道路沿いに、地味な看板が立ってます。

右手の橋の脇を降ります。

雑草の斜面を少し下ると沢にでて、見上げると、

 滝の隣にはお不動様が祭られています。

ありがたそうに見えちゃいます。

ダム付近にも初雪が降ったそうなので、今年の滝見はおしまいにします。

独りで出かけて遭難したら洒落にならないですから。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフとバイクとときどき登山Vol.28

2014-11-24 10:27:21 | いむらブログ

こんにちは!営業の井村です!

3連休の最終日、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

さて、連休の初日、建築中の中央区女池上山モデルハウスの

「構造見学会&餅まき」を行いました!

ご近所のポスティングのみで、人が集まってもらえるか心配しましたが

50名以上の方にご来場いただき、大盛況の「餅まき」になりました。

残念ながら私は司会進行をしていたので写真がとれなかったのですが

今後のブログ担当がその時の様子を写真でアップしてくれることでしょう!

大盛況の餅まきでしたが、来場者が読めない買い出しには苦労しました。

業務用スーパーで、業者なみに買い物したり、

イオンで当日、大人気の妖怪ウォッチのパンを全部買い占めたり(笑)これぞ大人買い!

餅も隅餅や紅白のお餅を用意したりで、これでもかと買い物したつもりですが

いかんせん来場人数が読めないので凄い不安だったのですが

餅まきの帰りのお客様の袋を見ると、皆、満杯になってたので、ホッとしました。

来年2月末完成予定の中央区女池上山モデルハウス。

今までのモデルハウスとは違い、オプション館という位置づけで

全てにワンランク上の仕様を施したモデルハウスになります!

是非、楽しみに待っていてください!(餅まきにご来場頂いた方も是非!)

PS 先日、ボジョレーヌーボーの解禁日に、お誘いを受けANAクラウンホテルで

ボジョレーヌーボーフェスティバルに行ってきました。私がワインに精通してると

思われ単なるイメージだけで誘われたのですが、私はワインで三日酔いになった

ことがあるのと、またナイフとフォークの世界もまた苦手で、とても緊張して

行ったのですが、まわりの方が飲んでる姿やテーブルーマナー的なものも、

見よう見まねで何とかのりきりました。料理はとても美味しかったのですが、

箸で食べたらもっと美味しかったと思います(笑)

お誘いしていただいたI様ありがとうございました!来年も是非よろしくです!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加