あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

本を買いました(クマガイ、広告批評、パタリロ)

2005-07-08 23:00:53 | 
本やさんに行ってきました。丸善はよいです、広くて。
今回は3冊まとめて買ってみました。

熊谷守一さんのムック本は迷わず、すぐに手にとりました。
先日、ここで載せたパスネットの「白猫」ももちろん載ってます。
知らなかった彼のひととなりがわかるので画集でなくムック本にしてみました。
本で見ると、今度は実物を見たくなるので、今度は美術館に行くと思います。
早ければ明日にでも行ってしまうかも。。。

広告批評は村上隆氏がニューヨークで仕掛けてきた「リトルボーイ」の特集が載っていたので買いました。リトルボーイのカタログも売られていましたがさすがに一万円ちょっとしたので買いませんでした。サンプルで中を見ると英語、日本語が併記されており、かなり広範な内容を扱っていてよいです。アート系からアニメや特撮まで。

さて、最後はパタリロ!です。このマンガ、すごいんですよ。私が小学校のころから読んでますが20年以上経ったいまも続いている。当時はまさかそんなに続くとは夢にも思いませんでした。よく話が保つなと毎回思います。これだけ長いとネタなくなりそうですがちゃんと続いてます。絵のタッチは大分、昔とは変わりましたが。

我ながら変な取り合わせですね、この3冊は。

なかなか本の売れない時代で本屋さんも大変かと思いますが、なるべく本をみんなで買いましょう。
本屋さんでゆらりと出来る時間は大切にしたいですから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年36歳?なぜ若く見える酉... | トップ | みねすとろーね(無印良品) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸善 (ねここね)
2005-07-10 11:33:30
またまた、おじゃまします☆

私も丸善よく行きます。

熊谷の本、おそろいですね!そして、パタリロ!!

まだ続いていたなんてびっくりです。

私、漫画は読まないのであさりちゃんで止まってます・・・。

返信する
丸善は、、 (あおひー)
2005-07-10 19:21:51
丸善は勤務先から歩いて行ける距離なので、たまーに行きます。あの広い空間はよいですね。

熊谷本は迷いましたが、別冊太陽が一番たくさん情報が載ってたので購入しました。

パタリロはあと何年かすると30年になります。たぶん少女マンガで一番、長寿の作品の中の一つになるのは間違いないでしょうね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事