あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ウィルコムのカードのレンタル

2005-12-24 17:01:01 | 日々のこと
ウィルコムにいろいろ聞いてみました。

というのもW-ZERO3が品薄になってて確認したいことがありました。

さて、最近のウィルコムの通信カードで「DD」というのが出ています。
USB端子に接続してノートPCで通信出来るのですが、この中身のW-SIMというモジュールがはずせる構造になっているのです。
つまり、W-SIMの中にPHS機能が入ってるのです。

W-ZERO3にはこのW-SIMが入ってます。ってことは、W-SIMのモジュールのないW-ZERO3が発売されるのであれば、DDをひとまずノートでの通信用に買っておいてあとでW-ZERO3に入れればいいのです。

そうすると、ダイアルアップしか通信環境のない実家に帰った正月でも、ネットに接続出来る環境を確保出来るのです。これはやっぱり安心です。ブログ的にもお仕事のメールにしても。

実は会社から貸与されている京ぽんで通信は出来るのですが、いかんせん実用的なスピードではありません。きっと、いらいらすること間違いありません。

いかんせんニュースになるくらいW-ZERO3は品切れでどこにも在庫はありません。
製品出てから考えようくらいに思ってたら遅かった。。。といっても、まだ気持ち半分ではあるのです。
ともかく、情報としては気になるのでウィルコムに電話して聞いてみました。

すると、なんとも頼りない回答でした。
「W-ZERO3のW-SIMのモジュールなしの発売についてはいまのところ分かりません」
おいおい。何の為にこの規格を作ったんだい。

わたしの望むところとしては、お正月に臨時に通信環境を作りたいというのがまずありました。そこでふとうろ覚えのことを思い出して聞いてみました。
「ウィルコムさんて通信カードのレンタルとかやってないんですか?」
「やっております。」
よっしゃ!話は早い。すぐにウィルコムプラザへ行ってみました。

正月まで期間はあるのですがシステムを詳しく知りたかったのと、年末年始は同じいことを考えてレンタルを申し込むひとが多いのではないかと思い、出遅れたのではないかなと。

さて、実際に窓口に行ってみたのですが。
現在、手持ち全ての通信カードが貸出し中とのこと。
そこで、戻り次第連絡をもらうということになりました。

さあ、レンタルして年末年始に通信環境は整うのでしょうか。
それとも、結果だめで見切り発射的に通信カード「DD」のみ買ってしまうのか。

結果が来るまで待ち遠しい~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイにつけただワン!パ... | トップ | サンタさんも似合うよ!Suica... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-24 21:37:24
W-SIMなしZERO3は1月以降発売予定で

5万ぐらいだっけ?



ちなみに、DDとかTTとかのW-SIMと

基本的には互換性があるはずですが、

なんか付け替えるたびにサインアップし直し

とかって言ってた様な…あんまり実用的じゃ

ないようです。



ところで、W-SIMに不具合が見つかりました。

パケット通信後に圏内であっても通話着信が

できなくなる不具合です。



ええ、そうです。私のZERO3もモロに対象です…
返信する
Unknown (ふけむ)
2005-12-24 21:37:53
あ、そうそう、上の投稿はわたしですよ。
返信する
ええー (あおひー)
2005-12-24 22:45:18
そうなんですかー、残念。

そうしたら、DDを購入という線はなさそうですね。

しかし、そんなお粗末なエラーがあるなんて。。。

まあ、W-ZERO3を購入するかどうかも含めてまだまだ決めかねているところですよ。

でもさすがに、バイオU3を入れて持ち歩く重さを考えるとぜんぜん楽なんですよねW-ZERO3だと。
返信する
個人的には (ふけむ)
2005-12-24 23:02:50
かなり気に入っていますよZERO3。

どうやら、明日あたりに入荷があるような

情報が流れています。

逆に都内だとウイルコムのショップあたりが

穴場ということです。



実際に見せてあげると決心もつくのだろうが。

1月6日の出張、前倒しして5日から行くか(笑)



返信する
明日、行ってみるか。。 (あおひー)
2005-12-25 00:06:25
明日、ちょっと覗いてきますよ。

どうなんだろーね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事