あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

サンタさんも似合うよ!Suicaなぺんぎんスイッピくん

2005-12-24 22:36:40 | Suicaなペンギンくん
クリスマスイブなので、明日が本番なはずなのですが街はすでにクリスマス。

さて、いろいろとクリスマスなネタはストックしていたのですが、そのまま使わずに終わってしまうものが多くなりそうです。
さすがに明日の更新3回ともクリスマスネタにする気もありませんし。

写真のデータをいろいろ見てたら一番、大事なを出してませんでしたよ。
Suicaなぺんぎんスイッピくんのサンタさん。

今、ファミリーマートがどんどんSuicaを導入しているのですが、さすがにコンビニには置いてないだろうと思ってたら見つけてしまいました。
でも、これやっぱり店舗が広くないと出来ないようで、近所のファミマでは見かけません。

こっこうこれまでにもいろんな格好してるペンギンくんを見かけてきたのですが、この衣装って販促の一貫で配ってるんでしょうか?
以前、うどんやさんのペンギンくんはどう考えてもそのお店の衣装を着せてもらってるふうでした。

でも、さすがに全国展開のコンビニです。Suicaを使えるのはまだ東京とその周辺にしても店舗数も多いので、共通でこういったスイッピくん大好きなひとの心をギュッとつかむアイテムを用意している気はするのです。

サンタさんなエプロンも大きさからするとペンギンくんに合わせてあると思うのです。

にしてもかわいいのです。自分がこどもだったらきゃあきゃあ言って抱きついてることでしょう。ま、っさすがに大人がそれをやることはないんですが。
でも、気分としてはそれくらいにお気に入りのペンギンくんなのです。

さて、今日で「駅も街ナカもSuicaで。」キャンペーンも終了です。
なんとか、昨日の深夜に携帯でアクセスして応募することが出来ました。

ペンギン土鍋とミニおきあがりこぼし。それともれなく貰える、ケータイ待ち受け画面。
ケータイ待ち受け画面は5種あるうちの3種類ゲット出来たので満足です。
最初にシークレットひいてたのでもうそれで満足してたのですが、他の画面もこれはこれでいいものだなあと思えてきます。雪だるまと水中の以外はゲット出来て満足でした~。

JR東日本さん、是非またこのキャンペーンやってくださいね。
きっとまたハマって、Suicaで買い物しまくるので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルコムのカードのレンタル | トップ | 化粧品の広告?かと思いきや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチにもサンタ (日月)
2006-11-19 01:28:33
コメントありがとうございました!
ウチにもサンタスイッピの写真を載せました(^^)ので
TBさせていただきました。
私がとった写真は、ベルトがはちきれそうなある意味サンタっぽいペンギン君でした(^^)
返信する
クリスマスが近いんですね~ (あおひー)
2006-11-19 22:02:50
いえいえ、こちらこそTBありがとうございます。
なんか同じサンタさんにしてもここまで違うとは!
表情が豊かで楽しい~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事