あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

バッテリーの予備を持とう

2005-10-05 08:50:19 | 日々のこと
先日、ケータイの電池の持ちが悪かったので予備のバッテリーを購入。

ちゃんと中に入ってるマッチ箱みたいなのです。

これまで電池が切れると仕方なくコンビニで単三の入った外付けのを買ってました。

その時はいいのですが、都度買ってると無駄にダブって手元に残ります。

でも、実際に切れたときには持ってなかったりして悪循環モードに。

ケータイはAUなんですが、大手家電量販店だと予備の内蔵バッテリーは取り扱いがないということでした。

AUのショップでないと購入できないとのこと。

がーん。

なんだって、そんな利用者が入手しにくいようにしてるんだろう。

ということがあったので、AU純正のはやめました。

純正が手に入りにくいなら、非純正に限ります。

ネットでさがすとあるものです。

バッテリー、よろずみたいなお店を発見!

あるわ、あるわ。

ケータイはもちろん、デジカメ、ビデオカメラまで各メーカーの様々な型を網羅している。

デジカメのバッテリーも併せて発注。

代引きで2日後、到着。

もう結構使ってるがぜんぜん問題ありません。

ただし、デジカメのバッテリーは失敗した。
予備をもう2本、買っておくんだった。

万博では、電池が切れそうでハラハラしながら撮ってましたから。

なにごとも余裕が大切なので、バッテリーなどは予備を持っておくとよいですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわの招き猫 | トップ | 青島ビールにおもう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おあひーさんならでは (パンダごはん)
2005-10-05 18:35:13
携帯電話のバッテリーの予備が必要とは思いませんでした。一日三回載せるのはかなり電池を使うのですね。通信料は定額で使い放題に設定しているのでしょうか?

私の今使っているデジカメはCASIOのEXILIMというのですが以前のと比べて半端でないほど持ちがいいです。安心して持っていけるので気が楽なのです。ただ難点は家のプリンターで写真を印刷するとどうも暗い。モニターは綺麗なのにです。思うにどこかで省エネモードに設定しているのでしょうか?だからプリントはネットでお店に出してプリントしています。返ってこちらの方がフィルムと見まごう位美しい。

あおひーさんのような方はもっとこだわりのカメラをお持ちで関係ない話で・・長々失礼しました。
返信する
いやそんなにたいしたことないですよ (あおひー)
2005-10-05 22:26:58
いえいえ、あくまでPCから投稿出来ないときには携帯から3回続けて更新というのもありますが、トータルすると3回のうち1回くらいでしょうか、携帯で送るのは。

残念ながら定額プランのないやつですが、割引のパックにはしてますね。

わたしも最近は面倒でヨドバシとかのプリントマシンで選んで焼いてます。

いやいや、わたしもほとんどはデジカメですので。

フィルムで撮って載せてるのはやはり絶対数が少ないです。

デジカメでバッテリ-が切れるのは単に、連写機能をがんがん使ったりするのが原因かとおもわれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事