あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

奈良美智ポストカード(横浜トリエンナーレ2005)

2005-11-14 22:08:40 | アート系
再び、横浜トリエンナーレに行ってきました。

2回目だといいですね、どこに何があるのかがだいたいわかるのと、余裕を持って回れるところがいいです。

前回はどこに何があるか分からなくてあたふたしてましたから。

たまたま、入って回ったルート上にあったのですぐにグッズコーナーに行きました。

なんか面白いのがあればいいやと思ってた程度です。

カタログはいずれ買うのでしょうが、今度でいいや。

そういう目的を残しておけばもう一度来れるわけだし。

ちなみにパスを買ってたので2回目の今回でもとは採れました。

が、100円安いだけ。

一般の当日券が1800円。2日行くと3600円。パスは3500円。

これはやはり、もう一度行かないといけないってことにしておきましょう。

さて、グッズですが奈良さんのポストカードを発見!

あれ、前回はあったのかな?たぶん、無かったと思うのですが、本当に商品として出来上がっていなかったのか、品切れになってたのかは不明。

迷わずにレジに直行です。

写真が微妙なので分かるかな。

左の真ん中の段のおんなのこの表情が今回の作品の中で一番好きでした。

あ、やっぱりこれも目を閉じてます。

どうも目を閉じた表情に弱いみたいです。

あと、もうひとつ今回やられてしまったのが左上のいぬ。

パップキングくん(自己紹介イメージのいぬのぬいぐるみ)と同じっぽいのですが微妙に違う気もします。王冠かぶってないし。

これね、穴を覗くと見える仕掛けになってるんです。

印象的だったのは、コンテナに穴がたくさん空いててそこを覗くたびにみな「かわいい」の連発です。さすがに声に出すのは女性ばかりですが、わたしも心の中で叫んでいたのです。「かわいいよー」って。

このポストカードのはDRAWING FILEを販売している窓口の横の穴で見れます。

右下のアンプの前で立つおんなのこのは持ってるTシャツの絵柄なのでうれしかった。でも、こんなにでっかい絵だったとは知りませんでした。

このポストカードは150円(税別)。

奈良さんの今回のポストカードはこの1点のみ。他のアーティストも1点のみらしいです。まあ、仕方ないか。何点かあるとうれしいんですが。

さあ、12月の倉庫は寒そうですが、また行ってくることは間違いなさそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花屋の気になるフレーズ、最... | トップ | 空はこんなにも青いのに(ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覗いてみたい (四次元)
2005-11-15 05:45:13
2度目の横浜トリエンナーレなんですね。うらやましいです。私は11月最後の週末に行こうとホテルを予約しました。中華街へも行きたいし、ゲイジュツの秋とは言うものの、私にとってはショクヨクの秋のようです(笑)。

コンテナの穴、ぜひ覗きたいな…
返信する
覗いてみてください (あおひー)
2005-11-15 12:27:23
そうそう、ホテルといえば今回、公園の「あずまや」をホテルにして昼間は一般に公開、夜には実際に宿泊するなんてのもあるみたいです。中華街にあるらしいのですが、まだ見てません。

ゆっくり堪能できるとよいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事