あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

バミリオンプレジャーナイトの劇場版

2005-05-10 00:39:31 | DVDとか映画
時々、思い返して急にみたくなるDVDがある。
このカラーオブライフもそのうちの一つ。

テレビ東京系で放映されていたバミリオンプレジャーナイトの劇場版のDVD。
いかれています、いい意味で。こういう気合い全開で作成したものは絶対に残ります。

マネキンたちを使ったブラックな笑いのフーコンファミリーは、「オー!マイキー」として時間帯を何度も移動しながらも現在も続いている。

他の真似でなく、自分たちのやることに絶対の確信を持っていてそれがきちんと結実している。
どうしても多くのものは他のものに似てしまうし、オリジナルにすることにとらわれて逆に楽しめなくなってしまったりする。

映像のつくりがいいのももちろんだし、音楽もいいです。ってか音楽ベースのネタがけっこう多いっす。

テレビの「オー!マイキー」もいいのですが、石橋義正氏の次の劇場作品が見てみたい。
今度は完全オリジナルだといいいな。



カラー・オブ・ライフ

アップフロントワークス(ゼティマ)

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のipodminiのカバーは、、... | トップ | 最近、繰り返し読んだマンガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DVDとか映画」カテゴリの最新記事