あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

思い出のレンズ

2005-08-17 08:40:58 | 日々のこと
これは思い出のレンズなんです。

うちに来て、もう6年になる。

ペンタックスの200ミリ、いわゆる望遠レンズです。

実はこのレンズ、自分で購入したものではありません。

当時、勤めてた会社でやりとりをしていたカメラマンさんに頂きました。

わたしが辞めることを話したあとに、「あおひーくん、カメラやってたよね。どこのやつ?」

「ペンタックスですよ」

翌日、カメラマンさんから、黒い円筒形のものを渡された。



レンズだ!

「えっ、いいんですか?」

「うちに使ってないのがあったから、あげるよ」

こんなこともあるんです。自分の考えてた以上に評価していただいていたらしい。

だからこのレンズは一生手放さないと思います。

自分への評価としていただいたのですから。

いつか、わたしもこういった粋な計らいをしてみたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの木陰は落ち着くのです | トップ | 喫茶店での微妙なポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事