あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

「自爆ボタン」とは?

2005-06-14 02:23:01 | アート系
新宿にFEWMANYというお店がある。
アート、デザイン系のなんとなくいいなという品揃えがあるのでたまに覗いてみる。
一応、セレクト雑貨・トイショップとなっている。

昨日のよるちょっと立ち寄ってみたところ、「太郎商店展示即売会」なるものをやっていた。
なんじゃ?とおもいつつも見てみる。

おおー、すげー。

目に入ってきたのがこの「自爆ボタン」。
黄色と黒の警戒テープ模様にどくろのクリアカバー。あけると、ボタンを押すことが出来る。
すごいのは、ちゃんと裏に両面テープが貼ってあるところ。
素敵すぎ!説明には、貼るだけで緊張感がただよいますと書いてある。

この「自爆ボタン」には豪華版の「自爆ボタンDX」なるものもある。
が、こちらは品切れになっていた。金属性の筐体で、スイッチや鍵などが緊張感をさらに高めている。

DXが欲しかったが通常の「自爆ボタン」を購入。788円なり。
うーん、着想をグッズにしちゃうのってすごい。部屋に一個あるといいな。でも自爆ボタンが10個ある部屋はやだな。

他に気になったのは武器ストラップ。
金属性のごついとげ(角はまるい)のあるボールのついたストラップ。ストラップ的には実用性的にありえない。
でも作っちゃう。その姿勢が好き。

さて、「太郎商店展示即売会」は6/19までFEWMANYにて開催中。
こういうお店と、グッズ作っている人は応援してあげたくなるな、ほんと。

太郎商店
http://zariganiworks.co.jp/taroshooten/main.html
(直リンクしていいのか不明なので)

FEWMANY

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフォーレミュージアムの想... | トップ | にく!にくにく!久々の焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事