あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

私の中の最高のお店、季織亭のこと

2005-06-18 09:36:05 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
いつも幸せな時間を過ごさせてもらっている季織亭。
もう通い始めてから2年も経つ。
早いものです。

これまでカウンター5席とその後ろのテーブル2席とかなりキャパが少なかったのであまり紹介して混んでしまうのもどうかなと思って店名は出してませんでした。でも改装されて若干、スペースが広くなったので紹介してしまいます。

一応、マスターにブログに載っけていいか聞いてみた。オッケーもらえました。
まあ、ここで書いてそのあとどっと行列が出来るってことはまず無いのだし。
なんでも季織亭もブログページをつくるとのこと。開設されたらまたここでも紹介しようと思います。

これまで、わたしの日記でいつも登場していた飲みやさんは季織亭さんです。
昨日、飲みにいったのもこのお店。このクオリティーに慣れてしまうと他に行けなくなってしまいます。

飲みやと聞いて、あれれと思うひとも多いかも。
そう季織亭はラーメン屋さんとして雑誌やテレビに紹介される機会が多いので。
でも、昼間は総菜屋さん、夜はラーメン屋さん、しかもお酒を出していたりするのです。
すみません、店の回転を悪くしているのは我ら酒飲みです。
でも、改装されたことでその問題は解消されつつあるようです。

お酒もラーメンもつまみも最高なんですが、いかんせん種類が多い。
しかも、安心して食べられるものがリーズナブルな値段で出されてます。
週1回ペースでは通ってるので、毎回何かしら紹介していこうと思います。

写真は先日、リニューアルオープン時の時のもの。
この日は貸し切りになっていて、常連さんばかりが集結。
みんな、さいこーでした。あんな楽しい時間は久しぶりでした。

マスターの話では30人くればいいと思ってたら、なんと80人も集まったとのこと。
そのあと、みなさん他の飲み屋に流れていったとのことで、地元経済活性化大会だったようです。

気取ったオープニングパーティーとかじゃあなく、ほんとうにお祭り。
私はこの日かなり、よっぱらってカウンターに突っ伏していた模様。
きのう他のお客さんからその様子を聞かされてびっくり。あちゃー、やってしまった。

このお店からは本当にいろんなことを学びました。
これからも通いつづけますよ、季織亭さんには。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりに飲みに行く | トップ | いつもより布団とお友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事