あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ひととき、異人となりにけん

2005-07-27 23:43:04 | 日々のこと
珍しく、ってか初めて自分の写真。
かなり加工していますが。。。青みが気に入ってます。

今日は写真を撮りまくりました。
仕事しろ!って感じだけど、いいんです。首尾良く片付いたので、善しとしよう。

朝からぎらぎら太陽だったのですが、夕焼けがキレイだったので追いかけて西へ西へと歩きました。

基本的にお散歩は大好きなので、歩くだけでわくわくします。

特に知らない、行ったことのない道だとなおさらです。

この先に何があるんだろう?それだけでワクワクしませんか?

しかも、今は便利な世の中です。

デジカメのいいところはその場で撮ったものを確認出来るところ。

瞬間てものは一回こっきりですが、止まったものなら取り直しが出来ます。

さすがにロモは今日持ってなかったのですが、いつものコンタックスのデジカメSL300RT*は毎日持ち歩いてます。

これで十分。

カメラがあるとどこを歩いたのか、あとで見て思い出せます。便利便利。

さあて、西を目指してどんどん歩きます。

すぐに夕暮れの太陽の赤い陽は消えて行きます。

でも、夕闇の迫り来るこの時間も悪くない。

皇居のお堀を横に眺めつつどんどん歩いてみましたよ。

途中、公園みたいな草っぱらがあり、そこに上ると、お堀と高速が見えました。今来た道を振り返ると行き交う車とジョギングしているひとが次々に現れては消えてゆきます。

そして、木々にこだまする蝉のこえ。

都内でしたが、日常から少しだけずれて誰でもないわたしに、ほんのひととき、成れたように思います。

さあ、気が向いたら、その時が旅のはじまり。近くでもかまいません。

わたしがそこにある景色の異人になれるのなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりのいぬ | トップ | 水の中にたゆたう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事