あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ちびっこてろりすと

2005-05-12 21:16:02 | 日々のこと
地下鉄を利用するたびに思いだす光景がある。
ある日ホームで地下鉄を待っていた時だ。電車がホームに滑りこんできた。行き先まで行かない電車だったので次を待っていた。
ドアが開く、小学生の男の子がひとりもぞもぞ。降りると思いきや、降りない。
次の瞬間、我が目を疑った。

シャー。

おしっこしてやがる。ホームと車輌の間めがけて。
少年が用をたすと、ひと呼吸して静かにドアがしまり、列車は走り去っていった。
ホームのへりには小便小僧の残した湯気がのぼっていた。
人間、信じられない光景をみると放心するものだとその時改めて確認した。
うーん、二度と俺の前でやるな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iラブ生活 川原亜矢子のCM | トップ | 健康診断、1日前 ただいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事