あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ここ最近見た映画(まともなのが1本もない)

2005-08-09 22:57:15 | 日々のこと
ここ10日くらいで映画を3本も見ていました。
(この写真で1本は分かりますね?)

今週は夏休みだからいいとして、先週に2本見ていたりする。

見た、いや鑑賞したのは以下の3本。

・逆境ナイン
・チームアメリカ/ワールドポリス
・魁!!クロマティ高校

一本もまともな映画がない。困ったもんです。

個々の感想としてはこんなところだろう。あくまでわたし個人の印象によります。

・逆境ナイン
ちょっとCGがうるさい。TVのCMで流れる以上のものがないと厳しいぞ。島本和彦の原作なのだが、やはりこれは哲学で形作られている作品であると確認。通常の物語のお決まりを超えているところから始まっているところが良し。100点以上の点差をたったひとりでひっくり返す!あり得ない。熱いぞ、熱すぎるぞ。監督役のココリコ田中がいい味出してる。

・チームアメリカ/ワールドポリス
これだけは洋画。最新の技術を駆使した人形劇。人形の表情はお見事。なのにとてつもなく下品だ。実在の人物を出してひどい殺し方をするセンス、すごすぎる。しかし、あのテーマソングは頭の中をぐるぐる回ってしまう。ちなみにこの映画は友達に誘われたので行ってみたのだ。そうでなきゃ見てなかったであろう。半分さんきゅう、半分こうかい。

・魁!!クロマティ高校
このマンガを映画化するというのが可笑しすぎる。アニメ版でさえ1本15分という異例のスタイルでの放送だったのに。板尾創路の構成がすごいということなのか?ただ、残念だったのは原作の持つ静かでたんたんとした流れが映画では再現されていなかったこと。まあ、映像だからそこまで望むのは酷ってものか。元巨人のクロマティから訴えられ一時は公開も危ぶまれたが、「実在の人物とは一切関係がありません」と入れたことでなんとか公開は出来た。
(写真のメカ沢くんは劇場のロビーに飾られていました)

こんなラインナップで、頭の中がぐちゃぐちゃです。

うーん、おかげで今日、まともな映画を見てきましたよ。
中和剤が必要でした。うー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりのなかを走り抜けてく... | トップ | ねこがみてるにゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事